あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

蚊取り線香が大好きな昭和女

スポンサーリンク

もう昔の話になりますが・・

長男がかつて通っていた

山の上の絵画教室は、

 

夏になると蚊取り線香の香りがして

それが教室の雰囲気と合っていて、

蚊取り線香の印象が

(当時ダサいと思っていたので)

変わった体験でした。

 

それから蚊取り線香が大好きに♪( ´▽`)

 

我が家の庭はカエルや虫もいるので

もちろん実益も兼ねていますが。

 

気に入った線香ホルダーがなく

(小さい線香用は持ってるけど)

ずっと缶のまんま使っていましたが↓↓

雨の日うっかりしまい忘れると、

中のシートがビチャビチャ&未使用の線香も

水没するんだよな・・

 

 

 

 

可愛い線香ホルダー見つけた

 

f:id:Morisam:20200604183424j:plain

 

アジアンテイストで、

和風の我が家にも合います。

 

f:id:Morisam:20200604183449j:plain

 

 蓋はマグネット式なので、

ぴったりくっついて、子どもがいても安心です。

 

f:id:Morisam:20200604183511j:plain

 

普通の蚊取り線香がちょうど入ります!

実は一昨年?に無印のホルダーを買ったのですが、

小さい線香用だったので、やっぱり普通のサイズが

長時間使うときには便利です!!

 

普通サイズの線香のほうが

値段も安いのでコスパも良い( ̄∀ ̄)

 

 

私はアマゾンで1,980円で買いました♪

 

f:id:Morisam:20200604183551j:plain

 

私はもっぱら、庭と玄関(外)で

使っています。

 

隣に家が建ったので、

もしかしたら煙が嫌かもしれないなぁ〜と

ふと思いました。

 

煙臭さをおさえた線香も(仏壇の線香か)

あるみたいですね↓↓

 

ご近所に配慮しつつ、

楽しみたいと思います♪( ´▽`)

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村