あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

プチストレス解消法

スポンサーリンク

私のストレス解消法は・・


・甘いものを食べること、

・ネットなんかでのショッピング、

・アマゾンプライムで海外ドラマを観ること〜

 

今思いつくのは、まあこんな感じです♪

 

少しずつ以前のような日常に

戻ろうとする世の中。。

 

私も少しずつ、戻ろうとしています!!

 

・増えた備蓄を通常の量へ戻すこと

・物を減らして家の中をスッキリさせること

・心地よい暮らし&家にすること

 

↑↑これらが整えば、ストレスの少ない

暮らしに戻れる気がします(^◇^;)

 

今日も子どもが寝たあと、

こっそり甘いものを食べて

ストレス解消です♪( ´▽`)

 

プチストレス解消法

f:id:Morisam:20200604183022j:plain

 

あっつーいココアと

あんぱん(≧∀≦)

 

アマゾンプライム観ながら

食べます♪

 

f:id:Morisam:20200604183047j:plain

 

上からの写真だと1個に見えるけど、

横から見ると実はw

 

あんぱん食べるの久しぶり〜

甘さが沁みます(><)

 

コロナウイルスの影響で、

心の不調を訴える人が増えてるらしい。

『コロナうつ』って言うそうです。

 

もし今ストレスを抱えてる人は、

簡単なストレス解消法があれば

ちょこちょこガス抜きして欲しい。

 

頑張りすぎず、抱え込まないで

困ったら誰かに「助けて」と

言ってほしい

 

ストレス耐性のない

私なんぞが偉そうに言えることじゃ

ないけど(^_^;)

 

コロナがきっかけでわかったのは、

みんな声を上げれば意外にも

その声は届くってこと。


黙っているのが美徳なのは

時と場合によりけりです。


私も子どもに、自分から

助けてって言える人に

なって欲しいなぁ。 


 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村