あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【受取ご辞退】送った郵便物拒否られてる〜

スポンサーリンク

近所に住む祖母が1万円くれた。

 ひ孫への入学式のお祝いで。

 

www.iesigoto1.com

 

園に通園するとき、

近所の人たちと会うんだけど

そのうちの1人に入園してること

教えてもらったそうでお祝いをくれた。

↑ひ孫の年齢があんまりわかってない。

 

こういう節目のお祝いは、

長男の時からくれたりくれなかったり金額もアバウトなので

もらうと逆に申し訳ない気持ちになる・・

 

だってひ孫だしね。。

普通ならもうこの世にいないわけで。

いないと貰えないわけだから、

金額云々は関係なく

もらったら素直に嬉しいんだけども。

 

で、5月になって内祝いをネットで頼んだ。

今郵便物の発送は時間がかかるらしく

結局昨日届く予定になった。

 

送った郵便物拒否られてる〜

 

f:id:Morisam:20200521190128p:plain

 

今は便利ですね〜

すぐ今の状況がわかっちゃう。

 

で、昨日無事内祝いは届いたわけですが、

受取ご辞退されてる〜!!

 

受取ご辞退って初めて見た!!

あれでしょ、裁判所から書状が届いた時、

受取拒否するのは聞いたことあるけど!!

 

ひ孫からの内祝いですよ?

書状じゃなく、ただのお菓子です。

 

コロナもあるから送ったんだけど。

近所のお菓子よりたまには別なとこの

お菓子がいいだろうと思ったし。

 

これってあえて拒否ですよね?

すげーな。すげー人だな。

 

あ、忘れないで私と血が繋がってるっw

 

普通はいらなくても

とりあえずもらって捨てませんか?

それか人にあげる。

 

まさか痴呆・・?

仲良しの支援員してる人に聞いてみようかな。

 

祖母とあんまり年齢が変わらない義母は、

次男の入園祝いに10万円くれた。

 

内祝いになにか欲しいものはないかと聞いたけど

ミニマムな生活をしてる人なので、

欲しいものはないという。

 

田舎に住んでて、もう免許も返納したから

商品券もらっても困るだろうと現金を内祝いにした。

 

近所のJAがなくなってお金を下ろすのも

大変らしく、お礼を言われたけど

「これ使わずに取っておくね」だって。

↑次に会った時次男にあげようとしてる。

 

金額の違いは関係なく、

どうでもよく、

これが愛情だと思った。

 

すごい変わってる義母なんだけど、

孫に愛情はある。

 

結婚する時はたぶん

私のこと気にいらなかった義母も

可愛い孫を頑張って育ててくれてるといって、

私にも一定の感謝もしてくれる。

 

私が祖母に愛されてないといえば

それまでなんだろうけど。

でもそういう問題より

性格の問題が強いかなって思うんですけど

どうなんでしょう。。

 

みなさん、こんな私を笑ってくださいw

面白いでしょ〜(≧∀≦)

私まあまあメンタル強いので

笑ってくれると嬉しいです。

 

しかし、受取ご辞退後の調査ってなんぞや??

何を調査するんでしょうねぇ。。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村