あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

実の祖母に嫌がらせされる

スポンサーリンク

『Stay Home週間』と百合子さんが

また上手いことおっしゃってます。

 

キャッチーなフレーズは耳に残るので

自ずと行動にも影響してくると思う。

 

さて私といえば、家の雑草を片付けています。

 

庭や家の周りの草を毎日少しずつ少しずつ

キレイにしています♪( ´▽`)

 

庭の雑草がキレイになったので

次は、家の前の私道の草を端から刈っていたのですが。

 

私道の草刈り2日目。。。

なんか草が若干枯れているんです。

 

おかしいなぁ・・と思いつつ、

刈り進めていたら、すぐそばに暮らす祖母が

私の名前を叫びながら近づいて来るのです。

 

口で言わず態度で示す祖母

「モリサムちゃん、そこ草枯らし撒いてるんよ!!」

 

・・・ああ、なんかそんな気がしてたけど。。

 

祖母はあたかも何日も前から除草剤を撒いたように言ってきます。

いつ撒いたのかつっこんで聞くと・・

 

そこはごまかせないと思ったのでしょう。

(草の枯れ具合でバレるから)

 

「昨日」と自白しました。

( ̄(工) ̄)

 

私が私道の草をキレイにしてるのが、

どうも気に食わなかった祖母。

 

少し説明すると。。

私道の手前がモリサム家、そのずっと奥が祖母家。

祖母は除草剤を自分宅と、私道の半分、

私の家を過ぎたとこ〜自分宅までを撒きます。

 

なので必然的に我が家の前は

草ぼうぼうだったのです。

 

そこを私がキレイにしてたので、

腹が立ったようです。

 

て、ことは。。

わざと私の家の私道を雑草だらけにしてた模様( ´Д`)

 

自宅の窓から、私がキレイにしてるのが見えて

「これ以上キレイにさせてたまるか!」と

残りの草に(私が触れないように)除草剤をかけたのです。

 

それでも私が草を取っていたので、

慌てて(静止させる為)叫びながら近づいてきたのです。

 

これが血の繋がった祖母のすることか?!と

思いますよね。。

 

でも除草剤事件はもう何回も起こされてますから・・

 

ある時から、もう何回も植えている植物に

除草剤かけられてるんです。。

 

ある時とは、母(嫁)をかばったときから。

かばったというか、父(息子)がやらかしたので必然的に。

その2日後に速攻除草剤事件ですよ(笑)

 

母に言ったら、母はもう何十年もされていたとか!!

母が手入れしてキレイに咲かせた花にかけるんだそう。

 

実は祖母が除草剤を撒いている様子は

全て我が家の防犯カメラに記録されています。

 

祖母を撮るためにつけているのではないんですけどね。

まさかバレてないと思っているのか、どうなのか。。

 

一番恐ろしいのは・・

こんな祖母とか言いながら、

この祖母と血が繋がっていること。

 

自分も、もしかこうゆう部分あるんじゃなかろうかと

不安になります。怖くなります。

 

コロナで世の中大変なんですよ?

仕事がなくなった人の不安考えたら、

コロナ疑いで調べてもらえない恐怖考えたら、

感染して病床におられる人のこと考えたら、

命の危険を感じながら働く医療従事者のこと思ったら、

孫をいじめる時は、今じゃないだろう。

 

さてさて、またマスクを作りました↓↓

f:id:Morisam:20200501010253j:plain

 

ちまたで話題の西村大臣マスクですw

息がしやすそうで良いです。

 

西村さんは鼻が高いから似合ってたけど、

鼻が低い私は似合うだろうか。。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村