あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

激安バターチキンカレー

スポンサーリンク

自粛ムードが緩和されても、

まだまだ遊びに行く気にはなれない。。

 

でも、少しずつ以前の生活に戻れるよう

買い溜めた備蓄を使い切って、

適量を買っては使う生活に戻りたい(><)

 

・・ということで、

しばらくは無い物を買い足すだけの

生活をしたいと思います!!

 

今日は家に有るもので、

バターチキンカレーを作りたいと思います♪

 

激安バターチキンカレー

 

もう何回リピしたかわからない

バターチキンカレー♪↓↓

cookpad.com

 

まず玉ねぎをみじん切りにするのですが、

ダイソーでブンブンチョッパーに似た商品

見つけました♪

f:id:Morisam:20200519181212j:plain

 小ぶりなのですが、しまう場所も取らないし

良いです。300円でした。

 

ヒモを何度か引っ張ると

あっというまに!!

みじん切りが出来てしまいます↓↓

f:id:Morisam:20200519181238j:plain

 手羽元がなかったので、

安いとり肉を塊のままドボンします。

 

トマトの水煮缶は70円くらいのやつ。

ヨーグルトは培養して増やしたもの。

 

使う材料も少ないのですが、

材料もそもそもが安い( ̄∀ ̄)

f:id:Morisam:20200519181521j:plain

 グツグツ煮込むと

出来上がり〜♪( ´▽`)

 

f:id:Morisam:20200519181542j:plain

 

ナンはこちらのレシピで作りました↓↓

cookpad.com

 

あと白い飲み物はラッシーです。

全農のレシピで作りました。

 

・ヨーグルト 200g
・牛乳 200ml
・砂糖 大さじ2

 

これを混ぜるだけ!!

あればレモン果汁を入れる

さらに本格的な味になるそうです。

 

f:id:Morisam:20200519181608j:plain

 次男には普通のカレーを用意したのに

知らぬ間におにいちゃんのナンを持ち去り

こっそり食べていました!

 

バターチキンカレーは幼児には

どうかと思ったけど・・

チキンカレーにナンをひたしてあげたら

パクパク食べていました。

 

幼児のくせに・・

大人の味覚に近いのかな(^◇^;)

 

最近食べ物のことばっか

書いてる気がする・・

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村