あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

不安で断捨離が進まない

スポンサーリンク

最近断捨離ができなくなっている。

 

理由は多分コロナ(^^;;

 

コロナで色々なものをいつもより多めに

ストックするようになった。

 

こんな非常時には、

やっぱり物がたくさんあると安心してしまうのだ。

 

その安心感から、必要のないものでも

手放すのが怖いのだ。

 

怖いのは、経済的に怖い。

 

いらない物を手放すのに経済的なことは

関係ないんだけど、なんか不安になってしまう。

 

これもおそらく、

物があると安心だからなんだろう。。

 

あと掃除。

最低限の掃除は毎日してるけど、

ほんとにギリギリのところでやってる感じ。

 

毎日毎日誰も見ないのに掃除して、

掃除したのにすぐほこりが溜まって・・

というところになんか苛立つ。

 

ストレスが溜まってるんだろうか。。

不安があるのだろうか。。

 

私なんかより大変な人たくさんいるのに

肩こりからくる歯茎痛?のせいかな

弱気になっとる・・(>_<)

 

こんな時旦那氏はすごい。

たしか会社でしたテストのようなもので

ストレス耐性の値が異常に高かった。

 

 

理由はわからないけど

とにかく環境の変化に強い。

 

2泊3日の旅行にパンツ2枚だけ

リュックに入れてくるような人だからな・・

↑私はコロコロ持参(^◇^;)

 

そうそう、付き合ってるときの写真が

だいたい同じ服なんだよな。

 

7分にTシャツを重ね着するという

謎のスタイル。。

 

今書きながら気がついたけど

今更ながらよく結婚したと思うわ。

 

向こうも同じこと思ってると思うけど。

 

何にも中身がない内容だけど

書いてたらなんかちょっと楽に。

 

そういう日もあるよねってことで

そろそろ寝よう。。

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村