あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

9月入学ってどうなの?

スポンサーリンク

コロナで学校に行けなかった分の

勉強の遅れをどうにかしようと

9月入学説を推す声が出てきた。

 

我が家の次男は幼稚園だし、

関係ない話なんだろうと思ったら

政府の出した案のひとつだと

年中の半分が飛び級になるとか。。

 

子どもの勉強の遅れをどうにかしたいから

9月入学の話が出てきたのに

なんか結局子どもに負担すごくないですか??

 

 あと学校での勉強って、

正直そんなに重要だと思ってなかったので

「休校で勉強が遅れるゔ〜!!」って

みんなが言っててびっくりしました。

 

今の学校って良くなってるんだね。

昔のことしかわからないけど

私は学校の授業だけで、勉強できるように

なったためしがないもので。。(^◇^;)

 

自然災害や不景気なんかで、

すでに何度も子どもには負担がかかってる。

 

これからも何かあれば

きっと負担かけてしまうんだろうけど。。

 

うちの子は多分留学とかしないし、

9月入学のメリットはあんまり感じないけど

それがいいならそれも仕方ない。

 

でもその前に、家でもちゃんと勉強できるように

ネット環境を整えるとか、タブレット配るとか

そっちを先に整えてあげてくださーい(><)

 

毎日かき氷

f:id:Morisam:20200520214422j:plain

 

最近は毎日かき氷食べてます( ̄∀ ̄)

私はあずきと練乳のかき氷が好き♪

 

スープマグが持ちながら食べられるので

なにげに便利です♪( ´▽`)

 皆さんも試してみてください!

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村