あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

生協の宅配の欠品

スポンサーリンク

長年生協の宅配に助けられてるモリサムです。

 

今までは毎週ではなく、

隔週で注文することが多かったのですが、

今は毎週注文させてもらっているおかげで

スーパーへ行く回数が減りました。

 

みんな考えることは同じなのか

最近は商品の欠品も多いです。

 

欠品しても、届いたものと家にあるもので

意外と普通にやっていけてます( ◠‿◠ )

 

今回は冷凍うどん生協バターが届いてなかった。

て、ことは来週のホットケーキミックス

ドライイーストも届かないな。。

 

まぁ仕方ありません。

 

義母も生協を使っていて、

これが生命線なので心配です。

 

定期的に連絡を取って

大丈夫か聞くしかないですね。

 

生協の餃子

 

f:id:Morisam:20200507173302j:plain

 

↑↑今日の晩御飯は餃子です。

油も水も使わず羽根つき餃子ができます!!

 

f:id:Morisam:20200507173218j:plain

 

 

餃子の下に氷のかたまりがくっついてます。

これが片栗粉なのかな?

 

f:id:Morisam:20200507172933j:plain

 

蓋を閉めて中火で熱します。

すると氷が溶けてこんな感じに羽ができます。

 

f:id:Morisam:20200507173336j:plain

 

パリッパリ!!

美味しそうに焼けました♪

もちろん美味しかったです( ̄∀ ̄)

 

冷凍餃子はかさばりますが、

簡単で美味しいので

オススメします♪( ´▽`)

 

↑↑羽根つきじゃないけど売ってますね。

 

最近衣替えついでに、断捨離片付け

やろうとしていますが・・

 

なかなか先に進みません(^◇^;)

まだまだ物が多い証拠ですね。。

 

頑張ります(><)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村