あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

GWに家族で遊びに行く人

スポンサーリンク

昨日行った業務スーパーは、

某ドラッグストアと中がつながっていて

そこにはマスクが大量に入荷してました。

 

特に小さめサイズはネットでもまだ高いので

小さめが欲しい親戚や兄弟に教えてあげました。

 

そのドラッグストアでは、

系列店で同じ日にマスクを出していて

それぞれの家から近い系列店に行けば、

まだ残っているかもしれないので。

 

ゴミ屋敷の住人のHさんは、

GWは仕事が休みで家にいたので

一番近い系列店に行ってマスクを5個

(1家族様5個まで)買うことができました♪

 

1つ10枚入りだったので、

50枚買えました!!

良かったね♪( ´▽`)

 

私の兄弟も小さめが必要なので

連絡したのですが。

・・彼らは出掛けておりました。

 

GWに遊びに行くヤツ

兄弟家族は遠くに遊びに行っているらしく

「夕方じゃないと帰れない」と言っていました。

 

夕方にドラッグストアに行っても

もうないでしょう・・

 

てかマスク云々じゃなく、

「何遊びに出掛けてんだぁー!!」

という話なのです。

 

 ↓↓同じような人はここにもいます!!

www.iesigoto1.com

 

私、この兄弟にマスク

分けてあげたんですよ。

 

母に頼まれてたのもあって。

きっと買えてないだろうから分けてあげてくれと。

子どもを心配する親心ですよ。

 

消毒液も容器にうつして分けてあげました。

その結果がコレか・・

難しいですね〜自粛とか3密という

言葉だけでは伝わりきらない人もいる。

 

普段から家を

『食べること・寝ること』

だけに利用していた人にとって、

家で楽しく過ごすなんてことは

難しいことなのかも。

 

うちは旦那さんが単身赴任中です。

今は帰省することもできませんし、

次いつ帰省できるのかもわかりません。

 

私は平気ですが、子どもは「パパのお迎えは?」と

いつ帰るのか何度も聞いてきます。

 

まだ小さいので、そりゃパパ恋しいよね・・

と思うと胸が痛いです。

 

でもそれうちだけじゃないんです。

家族と会えない人たくさんいると思う。

 

そう思うと全然頑張れますね。

今はビデオ通話もあるしね!!

 

母の日も近いですが、

ハンディのかき氷機を贈りました。

明後日には届くみたい↓↓

 

アイスみたいに

買いに行かなくていいから

欲しかったみたい。

 

かき氷機の騒音が気になる人は

冷凍保存がオススメ♪

 

kurashinista.jp

 

これで夜中でもかき氷が食べられますぞ( ̄∀ ̄)

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村