あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

扇風機を買ったよ

スポンサーリンク

扇風機を2台買いました♪

ひとつはリビング用

もうひとつは長男の部屋用です。

 

我が家には1台サーキュレーターがあります。

今はリビングで使っていますが、

これを寝室で使おうと思っています。

 

長男は扇風機の類が嫌いでした。

理由はホコリが舞うから。

 

なら、部屋を毎日掃除すればいいんじゃ・・

と言いたいところだけど・・

細かいことは絶対に言いません。

男子にグチグチと細かいこと言うと、

ハイ、嫌われますw

 

嫌われると、

いざと言う時聞く耳を持ちません。

なので普段から、

本当に本当に大事なことしか伝えません。

 

そんな長男がなぜ扇風機を買ったのか。。

それはヤツが出たからです。

 

部屋にGがやってきた

 

ここ最近で1日だけ、

とても暑い夜がありました。

どうにも暑いのでたまらず

長男はエアコンをつけたそうです。

 

すると・・エアコンからヤツが・・

 

Gが出てきたんです!!( ;´Д`)

 

長男が言うには、エアコンのホースから中に

入ってきたのではないかと。。

 

なので、

エアコンつけたくない

      ⇩

   でも暑い・・

      ⇩

 じゃあ扇風機買う!!

 

と、なったわけです。。

私もGは大嫌いなので、気持ちはわかります。

 

でも毎日とはいかないまでも、

もう少し掃除したら出ないんじゃ・・?

とは思うけど、やはり言いませんけど(^◇^;)

 

それぞれの予算の扇風機

 

f:id:Morisam:20200508202043j:plain

 

↑↑長男の扇風機

 

f:id:Morisam:20200508201950j:plain

 

土台だけ自分で組み立てます。

組み立てというほどのものでは

ないですが・・

 

f:id:Morisam:20200508202204j:plain

 

リモコンはなし、タイマーもなし。

手回しのダイヤルでシンプルです。

持ち手が大きく移動も簡単デス( ̄∀ ̄) 

 

決めては、値段です!

タワー型だと片付けるときに

場所を取らず便利!

 

あとは値段!安いほうがいい!!

(長男が自分で買いました)

 

この扇風機試しにつけたら、

風量がめっちゃ弱くて(T ^ T)(強が弱くらい)

買い物失敗した〜!!と思いつつ

部屋で使ってたら・・

 

なんと突然風量がアップしたらしいです。

なぜ・・?

 

もうひとつの扇風機はこれです↓↓

 

f:id:Morisam:20200509111507j:plain

 

 結構大きい箱で届きました。

羽のないダイソンが欲しかったのですが、

流石に勇気がいる値段なので・・

それに近い、羽なしの扇風機にしました♪

 

なぜって羽や通気口?

にホコリがたまるのがイヤ(><)

掃除がめんどくさいから!!

 

f:id:Morisam:20200509111543j:plain

 

この縦のラインからが出ます。

掃除もこのラインだけでいい!楽!!

 

f:id:Morisam:20200509111523j:plain

 

全体はこんな感じです。

薪ストーブのミニチュア版のようです。

 

上からは何も出ませんがw

 

f:id:Morisam:20200509111600j:plain

 

リビングに置いてみました。

自己満足ですが、良い感じです( ◠‿◠ )

 

付属のリモコンで、9段階まで

風力が変えられます。

タイマーや回転などもついてます。

これでこれからの季節も

過ごしやすくなります♪( ´▽`)

 

そうそう、エアコンからG事件ですが

ホースにつけるキャップをみつけました!

 

こんな便利なものが

あるんですね〜!!

 

夏までに買ってつけようと思います!!

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村