あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

記憶にございません

スポンサーリンク

2日前に注文したペットシーツが今日届きました。

 

他の備蓄の在庫もそうだけど、

在庫が残り1つになったところで

ネットで買えるものは大体ネットで買ってしまいます。

 

f:id:Morisam:20200204112021j:plain

 

ペットシーツを段ボールから出して、

補充して、段ボールを畳んだところで

 

「ピンポーン」

 

ドアを開けると配達員さん。

そして渡されたのがこれ↓↓

 

f:id:Morisam:20200204112047j:plain

 

畳んだ段ボールの横にある段ボール・・・

 

 

f:id:Morisam:20200204112107j:plain

 

開けると・・・

またペットシーツっっ!!!o(`ω´ )o

 

f:id:Morisam:20200204112717j:plain

 

最初はネットショップが間違って重複して送っちゃったのかな?

と思って確認したら、

なんと私が2回注文してました・・・(´⊙ω⊙`)

 

しかもそれぞれ違うショップに。

 

・・・記憶にございません。(u_u)

 

こんなうっかりこそ、THE私なのだけど

最近はなかったんだけどなぁ・・

 

どうせ使うものだから、いいのですが

置き場所が・・かなりかさばります。

 

以後気をつけたいと思います。m(_ _)m

 

ではシーツの話のついでに

おすすめのシーツをご紹介します♪

 

シーツは広げやすさが大事

 

犬を飼われていない人には、

興味のない話になりますがすみません。

 

ペットシーツは消耗品なので、コスパが大事です!

そしてコスパの次に私が大事だと思うのが

使いやすさです!!

 

f:id:Morisam:20200204122629j:plain

 

今回届いたシーツを一枚ずつ出してみました。

 

大きさが違いますよね。これがミソなのですが

広げると同じ大きさです。

要はたたみ方が違うものになります。

 

f:id:Morisam:20200204122701j:plain

 

少しずつ広げていきます。

 

f:id:Morisam:20200204122722j:plain

 

ここまで広げると違いがわかりますよね?

白いシーツは青いシーツより、端が余分に折られているんです。

 

f:id:Morisam:20200204122800j:plain

 

シーツを取り付けるときには、この端の部分を広げて

取り付けなくてはなりません。

 

f:id:Morisam:20200204122842j:plain

 

この作業が地味に面倒くさい!!

1日何度もすることですから、楽に越したことはないです。

 

色は白が好きなんですけど。

使い心地は圧倒的に青のシーツです!

 

地味〜な話でした〜m(_ _)m

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村