あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

鬼が怖い!!

スポンサーリンク

今日は節分ですね。

 

スーパーで買った恵方巻きを

多分こっち?とか言いながら

適当な方角を向いてモグモグ食べました。

 

さぁお楽しみの豆まきです!!( ^∀^)

 

今年は秘密兵器を手に入れたので

ワクワクしています♪

 

豆まきバズーカー砲!!

 

f:id:Morisam:20200203230820j:plain

 

豆売り場にこんなんありました( ̄∀ ̄)

 

どうやら豆を飛ばす装置らしいです。

なんか花火の箱にも似ててワクワク・・♪

 

f:id:Morisam:20200203230930j:plain

 

中身はこんな感じ。

飛ばす豆もいくつか入っていました。

 

f:id:Morisam:20200203231030j:plain

 

組み立てました!!

 

f:id:Morisam:20200203231132j:plain

 

中に弾(豆)を込めます!!(つД`)ノ

 

紐を引っ張って離すと豆が

ぴょーーーーーーーーーーん!!!

と勢いよく飛び出します!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

f:id:Morisam:20200203230734j:plain

 

散乱する豆!!!っっ

 

f:id:Morisam:20200203230644j:plain

ハロウィンの使い回し

 

逃げ惑う鬼!!!っっ(私)

 

 どんな鬼やねんって感じですが、

結構本気で怖がって(嫌がって?)くれたので

・・・年甲斐もなく、楽しかったです(//∇//)

怖がりはしたけど、結局は子どももとても喜んでくれたので

楽しく豆まきができました♪

 

接近戦ではバズーカーでは間に合わず、

直接豆の袋を本気で鬼(親)に投げつけてきましたが。

 

f:id:Morisam:20200203230704j:plain

 拾い集めた豆

 

最後は豆を拾って仲良くいただきました♪

おしまい。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村