あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

マスクがないらしい

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20200128222836j:plain

 

マスクが売り切れでどこにもないらしい。

 

私は長男がマスク愛用者なので、元々常備してはあります。

でもSARSの時マスクが一時店頭から無くなり

困ったのを思い出し、人より少し早めの時期に買ったので

今思えば買えてラッキーでしたね。

 

親戚のゴミ屋敷の住人であるHさんとライン中

マスクの話になり、H家ではマスクが買えず困ってると。

 

www.iesigoto1.com

  

「少しならあげられるよー」と伝え、

「数日前にこの店にあったよ?」と教えてあげたけど

次の日行ったらもうそこにもなかったらしい。。

 

これから花粉の季節だし、新型コロナウイルスも心配だし

少しはマスク手に入れておきたいよなー(u_u)

 

今日買い物しにとあるドラックストアにいったら、

普通にマスクがたくさんあって!!(´⊙ω⊙`)

 

二度見しましたよ。。

あんまり流行ってない(失礼)店だから、残ってたのかしら。。

それか開店したばかりだったから残ってたのかも。

 

慌ててHさんに「ここにあるよ!」と連絡したら

「今から行く!!!」と。

 

そしてようやくマスクが買えたのでした。

 

どうやら小さめのマスクが必要だったらしく、普通サイズじゃ大きいみたい。

 

 あら、みんな小顔なのね。。(-。-;

 

 H家は子どもも多いし、ババ(高齢者)もいるし、マスクが買えて少しは安心できたかな。。

 

旦那氏は通勤時、地下鉄に乗って中国人の観光客が多くいる場所を毎日通るので

私たちより感染の確率は高い。(あくまで確率ですが)

 

このまま収束してくれるのを願いつつ

未だマスクが必要で買えていない人に

マスクが手に入りますように。。

 

日本より深刻なマスク不足の中国

 

果物の皮や、ブラジャーや生理用ナプキンを顔にあてて

自家製マスクを作っちゃう中国人。。

 

ごめんなさい、吹き出しちゃいました!!(ー ー;)

 

news.nicovideo.jp

 

不謹慎とは思いつつ、

3段腹が板チョコ腹筋になるかと思うほど

笑ってしまいました。

 

中国人のメンタルを強さと

発想の豊さはいやー素晴らしいですね!

この強さで一刻も早く収束していくことを願っています。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村