あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

悪縁の切り方

スポンサーリンク

早いもので、もう12月。

今年もあと1ヶ月ですね。

 

年々時間が経つのが早く感じられ、1週間なんて3〜4日くらいの感覚ですよ。

ほんと1年があっという間ですから。

 

今日は年内に片付けておきたいこととして、

人間関係の清算についてお話したいと思います。

 

人間関係ほど複雑でややこしいものはありません。

好きな仕事でも、人間関係が悪ければもう台無し。

仕事を続けることも危ぶまれるほど。

 

こっちが距離をおいても、相手はゴイゴイ来るパターンもあり、

下手をすれば、犯罪に巻き込まれることだってあるのです。

 

そんな悪縁は切ってしまうのが一番ですが、

努力してもうまくいかない場合、こんな方法があるのです。

 

そうだ、悪縁を切りに行こう

 

f:id:Morisam:20191201090038p:plain

縁起の良い場所でない為モザイクかけてます

 

ここはとある神社です。

ここで悪縁を絶つ祈願や祈祷をすることができます。

 

悪縁が切れなくて悩んでる人を慰(なぐさ)めるつもりで連れて行ったのですが、

もちろん効果なんてあると思っていません。

 

そりゃそうですよ、神社で宝くじ当たりますように!って

願っても300円しか当たったことないですから。(ㆀ˘・з・˘)

 

でも家でシクシク泣いているよりは良いかと思って。

 

そしておみくじも引きました。

 

おみくじが当たりすぎて怖い

 

f:id:Morisam:20191201090109j:plain

結構辛口のおみくじ。

 

詳細は言えませんが、すごーく当たっています。

書かれてる通り、まさに八方塞がりの状況でした。

 

しかーし!!なんと縁切り祈願&祈祷を受けた同じ月

みごと悪縁を絶つことができました。

 

長期戦は覚悟の上だっだのですが、なぜか急に相手側が軟化したのです。

不幸中の幸いとはこのことです。

 

私がなぜ縁切りに連れて行ったかについては、

昔知人にこんな話を聞いたからなんです。

 

その知人は、昔独占欲の強いソクバッキーの彼氏との交際に

ほとほと疲れてしまって、別れたいと思っていたそうなのですが

別れを切り出すと、監禁して家に帰さなかったり

家に忍び込んで、その子を連れ去ったりして(犯罪だろ)

どうやっても別れることができなかったそうです。

 

そんな時祖母がお百度参りを進めてきたそうです。

たまたま家の近所にお百度参りで有名な場所があったとかで。

 

それから毎日早朝そこへ行き、お百度参りをしていました。

そんなある日、いつものようにその子が参っていると

あるおじさんに声を掛けられました。

 

若い女の子が必死に参っている姿が不思議だったのかもしれません。

参っている理由を聞かれた為、その子は彼氏とのことを

そのおじさんに話したそうです。

 

「よし、わかった」

 

そのおじさんと舎弟さん達は、彼氏のところへ行き

おじさんのやり方でお説教をしてくれたそうです。

 

もうお分かりでしょう。

おじさんはカタギの人ではありませんでした。

 

その子は、見事親切なおじさんのおかげで、

彼氏との悪縁を絶つことができたそうです♪

そのきっかけがお百度参りだったのです。

 

 

 お百度参りや縁切りなど、確かに非科学的で不確定なやり方ですが

悪縁を断ちたい相手に直接退治するより、安全なやり方ではありますよね。

 

今犯罪とか多いんで、危ない相手に直接はやめてください。

怖いですから。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ