あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

ほぼ水だけダイエット 〜2度目の挑戦〜

スポンサーリンク

2度目の挑戦だなんて大げさに書いてしまいましたが、

用意するものが全然ないので、いつでも始められるゆるゆるダイエットてなもんです。

 

ほぼ水だけとか言いながら

 

f:id:Morisam:20191202131129j:plain

起き抜けのコーヒー

 

今お昼過ぎてますが、まだコーヒーと具なしのお味噌汁しか飲んでいません。

 

このままでは、ほぼコーヒーだけダイエットになってしまう( ̄∀ ̄)

 

・・そんなしょうもない冗談はさておき、今月人間ドックなので

どうしてもあと3キロは落としておきたいんです。。

 

あと、これは私の癖なのですが、食べながら勉強するというのが

ここ数年の習慣になってまして。。(多分ストレスからくる行動)

 

これを脱するためにも、集中して勉強するときには

水だけダイエットするといいかもしれません!

 

ちなみに子どものお昼ごはんは・・

 

f:id:Morisam:20191202133202j:plain

強気に冷凍のまま鶏肉イン

 

お気に入りの炊飯用ストウブで、ツナとコーンの炊き込みご飯を炊きました!

ついでにベトナムのカオマンガイのように鶏肉もぶっ込みます。

 

f:id:Morisam:20191202131438j:plain

パセリを振ってごまかす

 

調子に乗ってぶっ込んだけど、実はちょっと心配だった鶏肉・・

案の定中心に火が通っておらず・・

追加で鳥だけレンジでチンしましたw(みんなは解凍して乗せてね♪)

 

ご飯の写真のほとんどがこの食器なんじゃないの?ってくらい

よく使っているこのお皿、ほんとに毎日使っています。

大きさは23センチくらいなのですが、これでカレーもいけます。

食洗機にもキレイに入る!(←これ重要!!)

食器もどんどん断捨離している中、生き残っている優秀なお皿です♪

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ