あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

安心して入浴したい!お風呂の窓の目隠し問題

スポンサーリンク

モリサム家は田舎にあるので、

家を建てた当時まだ周りに家は少なく。

 

子どもが大きな声で遊んでも、夜にカラオケしても

全然気にならない戸建てライフを送っておりました。

 

ところが!!(・□・;)

 

時の流れとともに周りにどんどん家が建ち始め、

しかも日当たりの関係で、皆さんモリサム家側に家を寄せて

建てています。。

 

なのでお隣との距離も近く、今まで気にもしなかった人の目線を

気にするようになりました。。(*_*)

 

特に気になるのがお風呂場です。

洗面所の窓は小さく、比較的高い位置についている為

ぼんやり透けて見えても頭だけなのですが、

 

お風呂場は普通サイズの窓がついているので、

お風呂に入っているのは丸わかりです!

 

どのくらい透けて、どのくらい見えているのかは

怖くて確かめていませんが、噂によると結構見えるらしいのです!!

 

これから家を建てるなら、お風呂場が見えないようにするところですが、

もう建っちゃってるし。。

 

そこで!!

他に欲しいものがあったけど我慢して、

窓に目隠しをつけることにしました〜(*'▽'*)

 

お風呂場の窓の目隠しはコレ↓↓

 

f:id:Morisam:20191129231307j:plain

なんか風呂場が広くなった気がする

 

浴室用のブラインドをつけました♪

 

つっぱりタイプなので、穴も開ける必要がなく

私でも簡単に設置できました。

 

 

色はピュアホワイトにしました。

本当はスノーホワイトが良かったのですが、(少しグレーがかった白)

つや消しタイプの白がピュアホワイトしかなかった為、

つや消しを優先してピュアホワイトに決定しました!!

 

ま、どちらも白なので、そこまで大きくは変わらないと

思いますが・・

 

夜はこんな感じですが、昼間にも写真を撮ってみました。 

昼間のお風呂場はこんな

 

f:id:Morisam:20191130092836j:plain

 昼間は暗い

 

うーん、結構暗いです(^_^;)

昼間でも電気つけなきゃ入れません。

 

そしてブラインドを開けると・・

 

f:id:Morisam:20191130092856j:plain

開けるといつもの明るさになった

 

実際はもう少し明るいです。

 

今回ブラインドをつけてみた感想ですが、つけて良かった〜!!

ブラインドを閉めれば100%透けて見えることはありませんし、

開ければ、いつもの光は差しますし♪

 

そして邪魔にならない。

これは視界の邪魔にならないということです。

 

なくても良かった場所に、物を増やすことに抵抗がありましたが

色のせいか、インテリア的にも違和感がないので

物は増えましたが、視覚的にはこっちの方がスッキリしています。

 

せっかくスッキリしたことだし、お風呂場の掃除もボチボチ頑張ろう。。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ