あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

噛み合わない夫婦

スポンサーリンク

ある日の夫婦の会話(メールにて)

 

f:id:Morisam:20190510150649j:plain

 

 旦那からいきなりのメール。 

ゴルフナビ「24倍が一番安いかな」

そういえば会社の人たちに「ゴルブナビ買います!」って約束したからいるんだ!って

GW中に言ってたっけ。。約束って子供か。d( ̄  ̄)

 

24倍とは、どうやらヤフーショッピングのポイントを指している様子。

↓で、その続き。

f:id:Morisam:20190510150709j:plain

 ええ、無駄使いおじさんに私が必死に説得にかかっています。

普通なら私の抗議に対して何らかの返事がありそうなものですが、、、

 

旦那はスルーして今度はブルーライトのガラス?を送ってきた。

私はまさか破損防止のカバーガラスまで買うとは思わず、勘違いして「また懲りずにゴルフナビ送ってきた!」と思っていた。

 

なので再び説得にかかる↓

f:id:Morisam:20190510150733j:plain

※黒い●はゴルフ初心者の上司の名前。

 

ナビから視線を反らせようとナビ買うお金で、クラブ買ったらどうだい?と進めるが返事がないので、ナビ以前の問題だとか、使わなくなったナビがヤフオクに沢山でてるとお知らせするが。。。

 

再び旦那はそれをスルーしてなんかストラップ送ってきた!!↓

f:id:Morisam:20190510150749j:plain

 いきなりゴルフナビとは関係ないストラップを送ってきたので、旦那が定期入れとバッグをストラップで引っつけている(なんでも無くすから)のを思い出して、

「定期入れのストラップでも壊れたのかしら。。」と妻の優しさが出たところで

 

「白だな」

 

「は?」じゃなくて「あーん?(怒)」と書きかけたけど我慢して「あ?なんですかこれ」と。(この「白だな」ってなんですかの意)

 

もしもストラップの白色が欲しいなら、

「これの白が欲しい」だの「この白買っといて」とか言い方色々あるよね。

 

「白だな」は感想ですからー!!!(´Д` )(by波田陽区)

 

そして私のなんですかの問いにまたしても、スルーして(見えてないのか?)

「3点セットだね」

「いくら?」

 

謎謎謎〜謎すぎる〜

返事できないなら壁としゃべっとけばいいのに??

ナビとガラスとストラップを勝手にセットにしてるし。

 

で、店員でもない私にいくら?と聞いてくる。。。

 

そして私の返事を待たず、↓

f:id:Morisam:20190510150807j:plain

 

「儲けはあげる」と。

 

なんですか儲けって。24倍のポイントをくれるんですか?

そもそも買うお金家計から出すんじゃないんですか?

あなたは何者なんだ。一体。。。

 

もういいや、買えばいいや、ポイント儲けさせて貰えばいいや〜とすっかり私は疲れてはててしまって。

「3点て?2点では?」と聞くと(飛散ガラスをナビと勘違いしてた)

 

「フィルムある(飛散防止ガラス)、ストラップは落とさない奴が欲しいから、他でも良い」と。

 

えーとこれは

「ガラスはあったからいらない。ストラップは落としにくい丈夫なのが欲しいだけだから、他のでも良いよ。」

 

と言いたいのか・・?

解読するのめっちゃ大変なんですけど。。( ;∀;)

 

f:id:Morisam:20190510150821j:plain

 

私が合計額を伝え、最後のあがきゴリラフィニッシュ。

 

直後旦那が

「上手く滋賀には行けないな」だって。

 

なんの感想やねん。

お前が今滋賀に上手く行こうとしてるとか知らんし!

 

これを我が家では会話のキャッチボールならぬ、会話のドッジボールと読んでいる。。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ