あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲリラ豪雨で浸水!!

畑できゅうりを収穫し 家へ入った直後・・ 嵐のような豪雨!! ( ;´Д`) 窓に雨が当たる音がすごい! ホースでかけてるかのごとく 雨が窓に当たっている。。 慌てて家中の窓を閉めに行く。 ふと玄関に目をやると・・ 水がどんどん玄関内に入っているではな…

【電気代節約】自動製氷機を使わない

冷蔵庫についている自動で製氷するやつの 電気代が何やら高いらしい・・ ( ;´Д`) なので冬は製氷をオフにしていました。 夏はやっぱり氷を使うので ダイソーで氷作るやつ買ってきました! ダイソーのアイストレー 工夫とまではいかないけど・・ ちょっとし…

【自給自足】玉ねぎをなんとか収穫!!

小さな畑をフル回転させながらの 野菜作り・・(^◇^;) 毎年サツマイモを植える場所に (サツマイモを植えない時期に) 玉ねぎを植えていました。 そして・・ 多分肥料とかのタイミングとか? もろもろ足りなかったのだろうけど (↑よくわかってないw) なんと…

【ダイソー】コスパ最強!節電対策グッズ

暑かったり寒かったりで 今日は暑い・・( ;´Д`) 今年の夏は猛暑なのでしょうか? 多分めっちゃ暑いでしょうね〜 売り切れる前にダイソーで 節電対策グッズを買いましたよ♪ ↓↓↓ 冷感敷きパッドと冷感枕パッド 夏はどうしてもエアコンを使うので できるだけ…