あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【節約】ミスドみたい?手作りドーナツ

スポンサーリンク

用事で出かけたときに

ミスドの行列を見かけました。

 

「え?安い日なのかな??」

 

でももうずっと100円セール

やってないよね?と思いつつ

 

一度は並んだのですが、

あまり時間がなかったので

買うのを諦めて帰りました。

 

それを子どもの話したら

ミスドが食べたかった!!と

ブーブー言う言う(笑)

 

なのでミスド風手作りドーナツを

作りました♪( ̄∀ ̄)

 

真ん中の穴はぺットボトルのキャップで

 

今回は強力粉でちゃんと発酵させて

作りました( ´ ▽ ` )

↓↓↓

cookpad.com

 

ちゃんとと言っても

1次発酵まではホームベーカリーで。

 

沢山作りすぎ・・

 

レンジで2次発酵させて

低温の油で揚げます。

 

 

真似したレシピでは粉砂糖を

溶かして仕上げていますが、

 

面倒なので今回は粉砂糖を

そのままふりかけました♪

 

なんかそれっぽいのできたー

 

このドーナツはかなり好評でした!

次男は「ミスドと同じ!!」

言ってました〜(о´∀`о)

 

揚げたその日も美味しいのですが

次の日も固くならず美味しかったです。

 

ちなみに最後にふりかけた粉砂糖ですが

買わなくても作れるらしいです!

 

砂糖をミルサーにかけると

粉砂糖になるそうです(笑)

 

cookpad.com

 

知らなかった!!

今まで割高な粉砂糖を

買ってました・・(泣)

 

さらにグラニュー糖で作ると

サラサラな粉砂糖になるとか。。

 

あ、真ん中部分も揚げて

次男のおやつになりました♪

↓↓↓

一口サイズ♪ 鈴カステラのよう・・

 

ちびっ子はこっちの形の方が

喜ぶかも(๑>◡<๑)

 

 

www.misterdonut.jp

 

ミスドの似たようなドーナツが

150円くらいだから・・

 

16個作ったので2400円!!

(´⊙ω⊙`)オーマイガー!

 

私のはあくまで素人クオリティですが

(レシピは最高!)

かなりの節約になった気がします!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村