あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【節約】うどんが楽すぎる

スポンサーリンク

うどん県の人でもないのに

うどん好きなんです。

 

 

遺伝したのか?子どもも

うどん好き♪

 

うどんつゆはこのレシピ

↓↓↓

cookpad.com

 

簡単な割においしいので

ずっとこのレシピで作ってます。

(同じ配合でも使うダシと醤油で

味が変わります)

 

 

うどんだけ食べる時もあれば

天ぷらをする時もあります。

 

天ぷら面倒で大嫌いだったのですが

米粉で天ぷらするようになって

天ぷら率、増えました(笑)

 

 

米粉を適当に水に溶かして

揚げるだけ!

 

とろみ加減はお好みで♪

 

米粉の特性でサクサクの

天ぷらになります!

 

でも衣つけずぎると

歯ごたえ抜群になるので

薄くつける方がいいかも。

 

って料理に自信のない私が

料理について語ってるのが

 

なんともちゃんちゃら

おかしいのですが(^◇^;)

 

うどんは簡単だし節約になるので

いいよね〜という話でした!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村