あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ダイソー】おかずカップでキレイな蒸しパン♪

スポンサーリンク

給食で出た蒸しパンが美味しくて

作って欲しいと次男。

 

ホットケーキミックスで

作ってみました〜

 

このレシピです♪

↓↓↓


www.youtube.com

 

蒸しパンは何度も作ったことが

ありますが・・

 

このレシピは初めて。

割としっとり?した蒸しパンです。

 

いや、しっとりは言い過ぎか(笑)

でもいわゆるパサパサした

蒸しパンとは違ってマーラーカオに

ちょっと似てる蒸しパン。

 

次男に大ウケで短期間で三回も

作ってます(о´∀`о)

 

 

ダイソーのシリコンおかずカップで

作るとめっちゃキレイな形の

蒸しパンになります♪

 

 

初めての時アルミホイルの

カップで作ったのですが

 

形が流れてしまって

キレイな形になりませんでした。

 

まあ味は一緒なんだけど・・

(^◇^;)

 

このおかずカップだと

繰り返し使えるしいいですよね。

 

お弁当にも使えるし

お菓子作りにも使えて一石二鳥〜

 

そうそう。

マーラーカオ(中華風蒸しパン)も

家庭で作れるらしいんです。

 

ごま油を入れるんだとか・・

 

今度このレシピのサラダ油を

ごま油に変えてやってみようと

思います♪(←実はマーラーカオ好き♪)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村