あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

粗食に慣れる

スポンサーリンク

ある日の朝・昼兼用ごはん

ねこまんま風おじや(笑)

 

 

昨日の残りのお味噌汁と

残りごはんに卵を落として

おじやにします。

 

ストーブでコトコト・・

少しのごはんの量が

めっちゃ増えてお腹いっぱい♪

( ´ ▽ ` )

 

すりごまを振るとなお美味しい♪

 

ここ数年の急激なインフレで

生活を見直す人増えているかと

思います。

 

できるだけ、苦しくなる前に

見直すとメンタルやられません。

(๑>◡<๑)

 

粗食に慣れていくと

なんか・・辺な話ですけど

 

食べられるだけで

なんかありがたいというか

そんな悟りを開いたような

境地になってます(笑)

 

決して悟りは開いてなく、

テイクアウトなんかも

息抜きでしてますが(^◇^;)

 

粗食と言っても・・

卵が手に入らない事態になれば

これは結構な非常事態です。

 

タンパク質が取れないだけでなく

料理のレパートリーも減りますしね。

 

卵だけは無くならないで!

( ̄▽ ̄;)

 

スープカップでお茶漬け

 

これもある日のお昼ごはんです。

サケ茶漬けのお茶漬けです。

 

子どもはお茶漬け食べないので

これはほぼ私専用ですが、

こんな日もあっていい。

 

 

稲垣えみ子さんってご存知ですか?

アフロのミニマリストの女性です。

 

この稲垣さんが出している

レシピの本がある。

 

適当にあるもので作った

粗食を毎日食べている。

 

それが本当に美味しそう!!

(๑>◡<๑)

 

そう!!

こんなのでいいんだよ!

 

名のなき料理みたいな(笑)

 

粗食を美味しそうに作れる

粗食のプロになりたい・・

 

そんなこんなで

食事に粗食を織り交ぜて

 

せっせと家族に粗食を

慣れさせているところです♪

 

旦那氏だけは

まだ慣れてくれません。

(単身赴任のせい・・?)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村