あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【自給自足】サツマイモを収穫

スポンサーリンク

数種類のサツマイモ

 

昨日サツマイモを収穫しました!!

(о´∀`о)

 

今年は不作でした・・

夏に暑かったのが

影響していると思われます・・

( ;´Д`)

 

写真は畑の持ち主に

上納した残りです(笑)

(綺麗なのをあげた)

 

私は割れたサツマイモや

根のような細さのサツマイモを

食べようと思いますうう〜(泣)

 

それでも収穫できたことに感謝!

来年は上手く作れるよう頑張ろう!

(๑>◡<๑)

 

野菜作りでは、野菜の種によって

上手く育たないことも多いのですが、

 

どこかに売るわけではないので

そこは気楽ですけどね〜

 

だけど今は物の値段が上がっていて

食費を節約したいという下心があります。

 

なのでちょい必死っ・・・(^◇^;)

 

できれば小さくても形が悪くても

いいから・・

 

食べたい!!

食費浮かせたい!!

 

次はサツマイモを収穫した場所に

玉ねぎを植えます。

 

去年は失敗したので

(あんまり大きくならなかった・・)

 

今度は頑張って大きく育てたーい!

♪( ´θ`)ノ

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村