あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【節約】簡単!!バレない!!穴あき靴下の補修

スポンサーリンク

どんなに平和でも

どんなに大変な時でも

平等に起こること・・

 

それは・・

靴下の穴あきw

 

穴を補修した靴下

 

 

今までは捨ててたんです。

(同じのを買うので片足だけ捨てる)

 

手縫いしたこともあるけど

上手く縫えなかったw

 

ダーニング?

あれも挑戦したけど

ボロボロになり失敗・・

 

でも穴の部分以外は綺麗で

まだまだ履けるからもったいない!!

( ̄◇ ̄;)

 

しかも今はなんでもウカウカ捨てられない

非常時ですぞ・・!!

 

そこで編み出した方法が

上手くいったのでシェアしたいと思います♪

 

簡単!!バレない!!穴あき靴下の補修

 

 

まずは見てくだされ↑↑↑

赤丸の部分が補充済み部分です。

 

なんか線のようなものが

入ってますよねえ・・

 

これはミシンで縫ったあとです!

 

そう!ミシンで縫う

簡単でしかも

一見して穴を縫ったとは

バレないんですw(本人談)

 

 

縫い方は・・

 

裏返して穴部分を囲むように

半円上に縫うだけ。

 

めっちゃ適当w

( ̄∀ ̄)

 

手に履かせてみた

 

↑↑↑

手に履かせてみたところです。

どうですか?

 

ただの縫いあとでしょ?

穴を補修した後には見えないでしょ?

 

これ薄い色の靴下でもやってますが

意外と全然大丈夫ですよ。

 

この補修方法で

靴下の寿命伸びまくり♪

(๑>◡<๑)

 

ミシンがたまたま家にある人は

ぜひ試してみてください!

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ