あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【プチ農】安い・安心・美味しい

スポンサーリンク

カッチカチの耕作放棄地

コツコツ耕し、野菜を育てています。

 

もうすぐジャガイモを植えたい。

・・けど面倒くさいw

 

今回は以前収穫したじゃがいも

(芽が出てしまったやつ)

種芋にして植えてみようと思う。

 

これがうまくいけば

もっと自給自足に近づくし、

コスパがよくなる。

 

アンデスレッドのポテト

 

秋に収穫したアンデスレッド。

皮つきでポテトフライにした。

 

これが子どもの大好物!

ケチャップとマヨネーズ半々のを

つけていただきます♪

 

めっちゃうまいよ!

どのジャガイモでやっても美味しいけど

 

赤いじゃがいもは映えるw

(о´∀`о)

 

秋じゃがの収穫量は少なかったので、

春じゃがを頑張ってたくさん収穫したい。

 

野菜を作るようになって

近所や親戚の人生の先輩方と

話が合うようになってしまったw

 

まさか野菜作りの共通点ができるとは・・

 

まだまだ野菜作りは素人ですが、

自分で食べ物を作り出せたという経験

自分のメンタルをちょい強く

してる気がします。。

 

いわゆる一次産業ですよね!

かなーり規模は小さいですがw

 

もし作れる環境がある人は

野菜作りおすすめします。

 

野菜作りの知識と経験は

絶対無駄になりません。

 

知識と経験は誰にも

盗むことができませんから。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村