あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

電気代が高いからもうトイレの電気つけない

スポンサーリンク

春から電気代がさらに上がるらしい。

今年の夏と冬は試練の年になるだろう。

 

普通に暮らしたいだけなのに

どうもそうは問屋が卸さないってか・・

( ;´Д`)

 

そうは問屋が卸さないとは・・

そんな値段では、問屋が品物を卸してはくれないと言うことから、簡単には相手の思い通りには応じられなかったり、そんなに簡単にできるものではないと言うことの例え。

 

もしかしたら全く意味のないことを

しているかもしれませんが・・

 

とにかくなるべく生活の質を落とさずに

電気を使わない生活をしたいのです。。

(ノД`)

 

そこでセンサーライト

トイレ(と手洗い)に置くことにしました!!

 

センサーライトで電気代0円

 

暮らしに馴染むセンサーライト

 

いかにも節電してますう〜って

感じじゃないでしょ??

(๑>◡<๑)←自己満足よし

 

なんか昔の芳香剤の形みたいで

いかにもトイレに置くのに

ぴったりな形じゃないか!

 

そう言われると、、もう

それにしか見えなくなるからやめてくれー

(さわやかサ○デーw)

 

私はアマゾンで買いました。

アマゾンだと2個で2300円くらい。

 

センサーで勝手に点灯

 

写真では暗く見えますが、

手洗いには問題ないレベル。

 

よし!作戦は成功だ!

( ̄∀ ̄)

 

センサーの反応も良いです。

手洗い中に灯りが消えることもない。

 

続いてトイレの中ですが・・

 

ライト1個のパターン

 

実際は写真より明るいですが、

子どもに見せたら「暗い」と。

 

なんだとー!!贅沢もーん!!

o(`ω´ )oプンプン!

 

ちょいムカつきましたがw

 

家族みんなが生活の質を

落とすことなく暮らしてほしいので

実験的に2つ置き(手洗いのを持ってきた)

してみました!

 

いいんでない?

 

うんうん!

2個の方がいいかも!!

※実際はこの写真より明るいです。

 

違和感なし。馴染んどる

 

 

2個セットを買ったけど

1個買い足そうかな。

 

余計な出費は避けたいところだけど

これからの電気代を想像すると

 

電気代0円システム

作っておきたいところ。

 

ちなみに単四電池3個必要です。

私は太陽光で充電したポタ電で、

充電池を充電して使っているので

電気代は0円です。←説明ややこいw

 

充電池も値上がりしてますね。

前はダイソーで売ってたのに・・

 

コンセントで充電しても普通の電池より

コスパ良いのでおすすめです。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村