あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【災害用】賞味期限切れのカロリーメイトを食べる

スポンサーリンク

子どもの時、

めっちゃ食べてたカロリーメイト。

 

何でか周りの女子が食べていたので、

勝手にダイエット食品なんだと思って

同じ様に買って食べてたけど、、

 

一箱400カロリーもあって

全然ダイエットじゃない( ̄▽ ̄;)

 

3食食べてさらに400カロリーを

摂るんだからw

 

今はいろんな種類や味があるけど

消えずにあるってことは、

カロリーメイトってなんだかんだ

需要があるんだろうな。。

 

f:id:Morisam:20220104002546j:plain賞味期限の切れたやつ・・普通に美味い

 

長男の【災害ポーチ】の中に入れてた

カロリーメイトを最近になって

そっと手渡され・・

 

www.iesigoto1.com

 

賞味期限を見たら

賞味期限がもう年単位で切れてたw

( ̄▽ ̄;)

 

【防災ポーチ】を作ってから

一度もそれに世話になることなく

いられたのだからほんとラッキー!!

 

そんな気持ちで賞味期限の切れた

カロリーメイトを食べてみました〜

 

あ!!( ・∇・)

全然美味しいw

 

 

かなり久しぶりに食べるけど

美味しいわ!!

若干水分は減ってるか?

 

腹持ちもよいので半分だけ。

美味しくいただきました!!

 

忙しい日のお昼ご飯にもいいかも。

ビタミンやミネラルも入ってるし。

(↑箱の裏に色々書いてある)

 

400カロリーって多いけど

食事だと思えばちょうどよいし、

災害時だとカロリーを摂れるのは

逆にありがたい。

 

最近地震も多いので・・

防災について考えることが増えています。

 

今は季節が冬なので

「もし今災害がきたら・・」

ちょっと想像してみて

 

どうやって暖を取るか?

暖かい食べ物を食べる方法は?

 

など寒い季節ならではの問題

でてきますよね〜

 

何かが起きてから準備すると

無駄にお金ばかりかかってしまいます。

(みんな考えることは同じなので)

 

何も起こってない時に平常心で

いろいろ考えながら準備すると、

 

お金をかけず準備することが

できると思います。

 

私は、最初は災害への不安

半ばパニックな状態で準備したので

無駄にお金もかかった・・!!

(ノД`)

 

年々落ち着いてきて

昔より少しは考えて備えが

できるようになってきた・・と

思うw(多分)

 

長男の【防災ポーチ】には

新しいカロリーメイトを入れた。

 

今度は賞味期限を切らせず、

ローリングストックができたら・・

 

てか普段カロリーメイト食べないから

ローリングストックはできないな・・

 

箱買いして普段から食べてれば

一番いいんだよね〜

 

息子は食べるかな・・?

(↑自分はしない)

 

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村