あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【洗面所】洗剤容器を統一&スッキリさせる

スポンサーリンク

 

我が家の洗面所の収納↓↓

 

www.iesigoto1.com

 

今はランドリーバスケットが変わりました↓↓

 

f:id:Morisam:20210730180654j:plain

畑用に無理やり渡された麦わらが吊ってある(捨てたい・・)

 

旦那氏が赴任先から帰ってくると

突如使われまくるタオル・・

 

少数精鋭で回してるのに

洗濯が追いつかない事態に・・

 

普段はもう少しタオルの

数があります。。(^_^;)

 

f:id:Morisam:20210730180719j:plain

ここをスッキリさせる!!

 

今日はこの段の中身を整理して

容器の底も拭きまーす!!

 

 

f:id:Morisam:20210730183521j:plain

洗濯用洗剤入れ

 

無印のこの容器は水に強く

見た目もスッキリですが、

裏が角ばっているので

百均のフェルトシールを貼っています。

(家具の裏などに貼る用)

 

↑↑こんな感じの

スライドしやすくなりました。

(о´∀`о)

 

f:id:Morisam:20210730180738j:plain

洗濯洗剤は3つだけ

 

洗剤入れはアタックゼロの容器

中身入れ替えて使っています♪

(洗濯洗剤だけはゼロです)

この容器が使いやすい!!

本体が安売りの時に

まとめて買いました♪

 

 

f:id:Morisam:20210730180758j:plain

掃除用洗剤は結構ある

 

掃除用洗剤で一番使っているのが

ウタマロクリーナー!!

 

重曹もクエン酸も百均のだから

安いんだけど、もっと種類を

減らしてスッキリさせたい。。

 

これも百均の多目的クレンザーの

下には、タッパーに入った

オキシクリーンが。

 

最終的には、ウタマロ

カビキラーだけにして

容器をスカスカししたい、、

 

 

f:id:Morisam:20210730183546j:plain

洗濯ネット&ハンガー

 

前は服を干すためのハンガーも

これに入れてたけど

 

今は洗濯機の横にタワーのフックを

つけて、そこにかけてます♪

子どもと大人のハンガーを

上下で分けてます♪

かなり便利(о´∀`о)

 

f:id:Morisam:20210730184652j:plain

 ネットは各大きさで揃えてます

 

洗濯ネットは無印の。

目が細かくてお気に入り♪

↑両面使えるやつ便利!!

要は入れ間違えがない。

(雑な私のための商品。。)

 

ハンガーパーカー用のもの。

ニトリで買いました。

 

色味がシンプルで

お気に入りでーす。

 

明日死んでもいい片付け

 

ごんおばちゃまみたいに

明日死んでもいい片付けを目指し

やってるつもりなんですが、、

 

貧乏症がじゃまして

なっかなか進みません。。

(それだけじゃないけど・・)

 

明日になんて死ねない!!

絶対化けて出て片付けしそう。。

 

私以外みんな男だし

みんな片付けのスキルがないし、、

 

後悔しないように早め早めに

スッキリした、誰にでもわかりすい

暮らしやすい家にしたいのに〜

(ノД`)

 

とりあえずゴミ袋を

30枚買ってきました!!

 

どのくらいゴミ袋をいっぱいに

できるか。。

 

とにかくやります!!

結果報告しますね!!

(*≧∀≦*)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村