あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

最近の子は抜けた歯を外に投げない

スポンサーリンク

次男の下の歯が抜けた。 

少し前からグラグラしていたのだ。

 

私は次男の乳歯をコンプリートすべく

おしゃれな乳歯入れを探した。

 

抜けた歯は、屋根の上に(または縁の下)

投げときゃいいんじゃない?と

思うかもしれないが・・

 

最近は乳歯を取っておいて

将来プレゼントするらしい。

 

将来結婚するときに、

ヘソの緒と一緒にコンプリートした乳歯を

プレゼントするんだって〜(゚o゚;;

 

うれしい?ふた開けたら

歯がびっちり並んでるんですよ?

 

絶対いらんやろ・・

子どもが抜けた歯みて、

「あーこれこれ」って

懐かしくなるわけがない。

 

しかし、私としては、

コンプリートという言葉には弱い。

 

唯一無二の次男の乳歯

人生一回の乳歯のコンプリート

(OvO)!!

 

いつ抜けるかわからない

数年かけた乳歯集め・・

やってやろうじゃねーか( ̄+ー ̄)

 

おしゃれな乳歯ケース

 

わざわざ乳歯を入れる専用のケースを

買わんでも・・と思う人もいるだろうが

 

長男の時に怖い体験をしたので

集める人には是非専用のケースを

おすすめしたい。

 

その怖い体験とは。。

日々ミニマリストを目指す者として

部屋の断捨離を行っていた時の話です。

 

細々した小物入れの中に、

何重にも重なったティッシュの塊がありました。

 

何なのか記憶にない私。。

恐る恐るティッシュを開いてみると

そこには・・・

 

でっかい歯がゴロゴロと!!!

Σ(゚д゚lll)

 

怖かったですよ〜

でっかい歯なんて

ちょっとした人骨ですよ(T_T)

 

で、思い返してみると

長男が中学の時、歯の矯正をするため

歯を何本か抜いたんですよね。

 

なんだよ・・

長男の歯かよ・・

 

皆さんも忘れたころに

歯を見つけてビックリしないように

専用ケースに入れときましょうw

 

さて。私の買った乳歯ケースはこちら↓↓

 

f:id:Morisam:20210709153616j:plainプレゼントできそうな箱

 

 

 

f:id:Morisam:20210709153635j:plain

 

開けるとこんなお手紙が♪

 

f:id:Morisam:20210709153738j:plain歯が抜けるのが楽しくなるようなお手紙

 

丁寧なお手紙♪

やっぱ少子化だからですかね。

子どもも歯も大事にされちゃう。

 

f:id:Morisam:20210709153756j:plain上からの写真

 

シンプルなケースです。

 

f:id:Morisam:20210709153816j:plain横からの写真

 

木とアクリルでできています。

上部のアクリルの色は何色かあります。

 

f:id:Morisam:20210709153834j:plain一番上の白い紙は捨ててもよい

 

実は真ん中の白いアクリルに、

透明なアクリルが重なっていました。

透明なので日にちを書いたりもできるようです。

 

f:id:Morisam:20210709153932j:plain抜けた場所と同じ場所に入れる

 

コットンの中の柔らかいところを

取って歯を包み入れました♪

 

f:id:Morisam:20210709153953j:plain抜けた日にちを書く

 

よくわからなかったので

付いてた紙に日にちを書きました。

 

この紙は捨てて良いみたいだけど

せっかくなので使います。

 

f:id:Morisam:20210709154013j:plain中身は見えない

 

蓋を閉めると歯は見えません。

 

f:id:Morisam:20210709154031j:plain

 

こうやって飾っても

乳歯ケースには見えんな。

 

なんか無印にありそう。

我が家のリビングにも合う気がする。

 

ちなみにこれは白ですが、

他の色はアクリルが透明なので

歯(コットン)が透けて見えます。

 

生え変わりがこれからの人

コンプリートしてみませんか?

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村