あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

クセが強い

スポンサーリンク

もうかれこれ10年くらい前から、

頻繁に美容院へ行くのを辞めた。

 

昔の理由は仕事が忙しかったから。

今の理由は大半がめんどくさいから。

 

あと、コロナで赴任先の旦那さんが

帰ってこれないせいもある。

 

次男を見てもらわないと

いけないからね〜

 

今日はなんと半年ぶりの美容院だった(・・;)

 

女としてはすでに終わっているけど

人間としても終わってるかもしれん。。

 

我が家のワンコ(トイプー)のほうが

もっと頻繁にカットに行ってるからね(^◇^;)

 

最近はカットより、白髪が気になるから

美容院に行きたい。

 

家で染めるの面倒だし、汚れるから

ほんとは頻繁に行きたいのは行きたい。

 

でも家族の用事を優先したりすると、

自分の髪ごときで動くのが面倒になるのだ。

(−_−;)

 

通わせてもらってる美容院は

1人でされてて、コロナ対策も

しっかりしてるので

 

これからはもう少し頻繁に

通うかな・・

クセが強い

 

千鳥じゃないです、くせ毛の話です。

 

次男が生まれてから、

美容院でカット・カラー・縮毛矯正をする

長い時間が取れなくなりました。

 

なので、仕方なく

くせ毛をいかしてセットすることに↓↓

www.iesigoto1.com

 

髪が伸びてくると、

暑いので最近はもっぱら

ゴムでお団子にしてました。

  

で、今日バッサリとカットしてもらい

がっつり量をすいてもらいました♪

 

f:id:Morisam:20200822143805j:plain

 

でもね〜

美容師さんいわく、

クセが強くなってるらしい。

 

それは薄々気づいていて

昔は後頭部の内側の毛にクセがあったのに、

 

今は後頭部の表面の毛も

クルックルなんですよ!!(◎_◎;)

 

年を取るとだんだん

髪の毛が薄くなるでしょ?

 薄くなるとクセが強くなるんだって!!

 

でも全然髪の毛薄くなってない。

半分くらい減ったくらいで

ちょうど良いんだけど・・(−_−;)

 

もっかいサラサラのストレートに

したい時もあるけど、

 

縮毛矯正代は、(美容院代もかw)

かなり節約になってるな。

 

一生矯正し続けるのは大変だもんね〜

今の感じが、

自分には合ってるかもしれません(^ ^)

  

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村