あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

0円でハーブウォーター

スポンサーリンク

 以前植えたハーブが大きくなったので↓↓

www.iesigoto1.com

 

やってみたかったハーブウォーターとやらを

作ってみたいと思います♪( ´▽`)

 

ハーブとは無縁のわたくし・・

とはいえ、乾燥パセリはのみ愛用しています♪

↑↑いろどりに便利!(゚∀゚)

 

生のハーブってスーパーで買うと高いし、

何の腹の足しにもならないのに

買うとかありえんし。。

 

買うと高いハーブを家で作れるなんて

なんてステキなんでしょっ( ̄∀ ̄)

 

ハーブは地植えにするとヤバイと聞くので、

無印のナーセリーポットで↓↓

 

f:id:Morisam:20200821182504j:plain

ブラックペパーミントとイタリアンパセリ

 

f:id:Morisam:20200821182338j:plain

ローズマリーとバジル

 

大きくなりました〜!!

ローズマリーはあんま大きくなってないけど。

 

0円でハーブウォーターを作る

f:id:Morisam:20200821182212j:plain

 

貰い物のレモンが、

冷蔵庫の隅に埋没していました。

 

皮がもうカチカチだったけど

切ったら中はまだレモンでしたw

 

そのカチカチレモンの皮をむき、

これまた貰い物のメイソンジャーもどきに

 

レモンと、ローズマリーとミントを入れて

水を入れて、0円ハーブウォーターの

出来上がりです!!

 

色がキレイですな( ̄∀ ̄)

冷やして飲むものみたいなので

冷蔵庫に入れてあとから飲んでみます!

 

 これ、デトックス効果があるらしいっす。

私から毒素を抜いたら、

何も残らないケドネ・・

 

※追記

ハーブウォーター飲みました♪

薄いレモン水にハーブが遠くにいる感じ?

香りは良いです!(゚∀゚)

冷たいとサッパリ美味しい!!

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村