あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【防災】スタンドミラーを倒れないようにする

スポンサーリンク

前回ニトリスタンドミラー

玄関に置いた記事を書きました。

 

www.iesigoto1.com

 

万が一倒れても、破片が飛び散らない

飛散防止加工がしてある鏡ですが

念のため、鏡の裏にフックをつけます。

 

落下防止ストッパー付きフック

 

f:id:Morisam:20200610185011j:plain

 

元々は絵画なんかをかけるときに

使うフックみたい。 

フックには大、中、小

大きさがあります。

 

かける重さによって選びます。

私は(10キロまで)を使いましたが

中でも大丈夫かも。

 

f:id:Morisam:20200610185055j:plain

 

画像でわかるように

バネがついているおかげで

万が一かけているヒモが浮き上がっても

取れることはありません。

 

f:id:Morisam:20200610184845j:plain

 

こんな感じで壁に取り付けました。

釘?はドライバーの裏部分を

 

金づち代わりにして打ち込みました。

簡単に刺さりました。

 

f:id:Morisam:20200610184611j:plain

 

しっかり刺さっています!

さぁ鏡の裏のヒモをかけます。

 

f:id:Morisam:20200610184511j:plain

 

鏡を前に倒しても

こんな風に突っ張って倒れません♪

 

こういうのって思い立った時にしておかないと、

ズルズルと忘れ去られてしまうんだよな〜

 

特に私のような面倒くさがりの人間はね。。

ひとまずこれで安心です♪( ´▽`)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村