あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ニトリ】見た目と実用を兼ねたドリップカップ

スポンサーリンク

若い時は紅茶一択だったのに、

 

年齢を重ねるごとにコーヒーが好きに♪

同じ豆でも、ハンドドリップはなんか味が違う。

 

なので時々ハンドドリップで淹れてます。

(元気がある時だけね(^◇^;))

 

先日ニトリに行ったとき、

他のものと一緒に買ったシリーズw

 

ちょっとコーヒーを入れるのが

楽しくなるものを買いました( ̄∀ ̄)

 

ニトリって言わなかったらわからない

 

f:id:Morisam:20200606161126j:plain ドリップカップフッ素付き ブラック通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

私が買ったのは、

フッ素加工付きのドリップカップです。

他にシルバーがあります。

 

f:id:Morisam:20200606161149j:plain

 

大きさも2種類あって、

私は大きい方を買いました。

 

大きいっていっても

全然大きくはありません。

 

1人用でも、この大きさくらい

いるだろうと思います。

 

f:id:Morisam:20200606161234j:plain

 

こんな感じで使います♪

実は今まで計量カップにお湯を測り

そのままドボドボ淹れていたのですがw

 

専用のものは全然違いますね!

こんなに淹れやすいとは!!

 

f:id:Morisam:20200606161214j:plain

 

お湯の量も測れて、ゆっくり上手に

コーヒーを淹れられる。

 

室内の観葉植物にお水あげるのにも

使えそうですね〜

(我が家には観葉植物ないけど)

 

見た目もシンプルなので、

見せる収納にしても

インテリアに馴染んでかっこいい!

 

これで税込1,580円です。

これが高いか安いかは・・

皆さんの判断に委ねますが。

 

お値段以上の商品ではある(^^)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村