あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

人気のバスチー作ってみた

スポンサーリンク

品薄だったクリームチーズ

沢山スーパーに並ぶようになったので

 

人気のバスチーを作ってみました♪

 

レシピはこれ↓↓

cookpad.com

 

材料は・・

クリームチーズ

生クリームか牛乳

砂糖

薄力粉

 

クリームチーズさえ手に入れれば

あとは家にあるものでできます♪

 

今回は牛乳でなく生クリームで作りました☆

 

ほんとに混ぜるだけ!!

 

f:id:Morisam:20200609222915j:plain

 

使ったのはキリのクリームチーズ。

とにかく材料を混ぜればいいらしいので

ボールと唯一のホイッパー

ひたすら混ぜます。。

 

f:id:Morisam:20200609222851j:plain

無印のミニホイッパー

 

しばらく混ぜましたが、

ちょっとダマが残ってる。

 

このまま焼くと心配なので

これまた小さい茶こしを使って

こしてみました。

 

f:id:Morisam:20200609222806j:plain

 

さぁこれを焼きま〜す!!

我が家のオーブンは200度までなので、

15分焼いても焼き色が薄かったです。

 

なので、何度か延長して

焼き色がつくまで焼きました↓↓

 

f:id:Morisam:20200609222313j:plain

 

香りは完璧にチーズケーキ!!

焼きたてはとっても柔らかいです。

ふるふる!!

 

f:id:Morisam:20200609222743j:plain

 

なかなか美味しそうです♪( ´▽`)

冷蔵庫で冷やしてから食べまーす!

 

f:id:Morisam:20200609222236j:plain

冷やすとしっとり

 

カットしてみました♪

どうですか?

4つに分けたので厚みがないですが

味はコンビニのバスチーに近い味でした!

 

多分もっと厚かったら

中のトロッとした部分が増えて

もっとコンビニのバスチーの味に

近づくと思います!!(≧∀≦)

 

これだけ簡単なのに、

人にあげても良いレベルの味。

 

クリームチーズが品薄だった理由がわかる。

これなら子どもと一緒に作れるもんね。

 

また絶対作ろう。

旦那さんが帰ったら食べさせてあげよう。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村