あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

オススメです!ハーフガーデンパラソル

スポンサーリンク

今年の夏は猛暑だそうですね。

 

庭に出たがる次男のために

今までハンキングパラソル

日よけシェードなど使ってきたのですが、

なにせ我が家は風が強く吹く地域

  

 

↑↑こんなハンキングパラソル

買ってたんですけど、パラソルが

大きいせいか風をよく集めるようで。。

 

強風の時はもちろん閉じますが

わずかな風でもパラソルが

風に押されて動くんです!!

 

なので日よけしたいところが日よけできない!!

最終的にはパラソルが破れて終わりました。

 

大きいので粗大ゴミに捨てるのも

大変でした(^◇^;)

 

風が強くない地域がオススメです。

 

 

↑↑次はこんな三角シェードを2枚使い、

塀につなげて日よけにしました。

 

四角より三角のほうが風を逃すそうです。

なので風に強いので三角を買いました。

 

これは良かったです。

良いですが、季節によって

日の挿す方向が違うので

移動が必要です。

 

あと風の強いときには

さすがに外さないといけないので、

ややめんどくさい。。(><)

↑強風のときが多いので。

 

これもそこまで風の強い地域でなければ

付けっ放しにできるかと。

 

そして悩んで3度目に買ったのは

こんなパラソルです♪

 

ハーフガーデンパラソル

 

f:id:Morisam:20200524175706j:plain

 

これは広げたところです。

わかりますか?

半円タイプのパラソルです。

 

家の軒が長いので、ハーフにしたのですが

ハーフが良いのか、大きさが良いのか

わからないけど風に強い!!

 

くるくる回ることもなく、

(手で動かせば動きますが) 

今までの風との戦いはなんだったのか・・

 

ちょっと風が強い日でも普通に使えます♪

 

f:id:Morisam:20200524175848j:plain

 

砂場の砂だらけ・・

 

パラソルベースは水を入れるタイプもありましたが

面倒なので、普通のおもりになってるタイプ。

 

軽い方が安かったので11キロのものに。

シンプルなデザインも良い♪( ´▽`)

 

f:id:Morisam:20200524181117j:plain

 

閉じるとこんな感じです。

小さいためクルクル閉じるのも軽いです。

 

大は小をかねるって言うけど

これは小さくて正解♪

 

幼稚園のお迎えに向かう途中

カモの巣を見つけました!!

 

f:id:Morisam:20200526122757j:plain

 

一生懸命温めてたのに、

(私が横を通って一度飛び去ったが)

次の日見たら、卵全部なくなってた(><)

 

誰かが持ってっちゃったのかな・・

ヒナ見たかったのに(´Д` )

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村