あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

それでも行けそうな場所を探す人

スポンサーリンク

「ゴールデンウィーク家で何したらいいんだ」

 

・・・これは知人の言葉です。

 

ゴールデンウィークに予約していたキャンプ場から

連絡があり行く所がなくなったそう。

 

キャンプ場なら大丈夫だろうと

県外と県内2箇所予約していたそうです。

 

外出自粛は『外出を控えで家で過ごそう』という意味なのに、

『密にならなければ外出OK』と受け取ってしまっている。

 

やんちゃな子ども達と1日家の中だけで過ごすのは

辛いそうです。

 

みんなそうだよ。

子どものパワーをどうやって家の中で発散させるか

みんな大変なんだよ。

 

どこだったら、遊びに行けるだろうと

一生懸命考えるのではなく、

家でどうやって楽しく過ごすかに

方向転換してほしい。

 

いつまで外出自粛や休校が続くかわかりません。

家で過ごすことに慣れることが良いのかも。

 

帰れない旦那さんの誕生日

 

f:id:Morisam:20200423015624j:plain

 

旦那さんの誕生日、旦那さんはいません。

赴任先の狭い部屋で仕事頑張ってます。

 

ケーキを秒で買い、FaceTimeで

ハッピーバースディを歌いながら

お祝いしました♪( ´▽`)

 

旦那さんは赴任先の為

実際にはケーキは食べられません。

 

でも喜んでた!!

 

ケーキは私たちだけで美味しくいただきました〜

お互い健康で再会できるよう、

今はいろいろ我慢ですが頑張りたいです。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村