あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

芸能人ばりに顔を隠して買い物に行く

スポンサーリンク

今日はお兄ちゃんに次男を見てもらい

買い物に行ってきました。

 

暑くなってきたので、

かき氷を作るためにシロップ

練乳が欲しくて。。

 

業務スーパーなら大きいのがあるだろう、と

思ったのですがその店舗にはまだ入荷がないと。

なので、大きい練乳とあずきの缶だけ買いました。

 

ちなみに今日の私はこんな感じ↓↓

f:id:Morisam:20200505192106j:plain

 何の絵心もない  

 

めっちゃ目深の帽子に

ウイルス避けのメガネ、

そしてマスクで顔を覆い

こんな時期じゃなかったら

芸能人か万引き犯ですよ(^◇^;)

 

最近はずっとこのスタイルです。

すっぴんでも髪が寝起きのままでも

全然OKなので楽です。

 

OKと思ってるのは本人だけかもですが。

 

結局2件目のスーパーでかき氷シロップを

買うことができましたが、

相変わらずホットケーキミックス小麦粉は品薄。

ドライイーストもなかった。

 

てか生クリームもありませんでした・・

 

て、ことは・・

みんなケーキとか家で作ってるんですか??

 

すごくないですか?

みんな女子力たけー!!( ;∀;)

 

 

ジャリジャリかき氷機

 

f:id:Morisam:20200505191719j:plain

 

これ、もう10年以上使ってるかき氷機です。

シンプル構造なのか?なかなか壊れない。

 

今流行りのふわふわかき氷はできないけど

ジャリジャリかき氷も美味しいです♪

 

断捨離したおかげで

かき氷に適した器がありません。

 

その時の食べたい量に合わせて

お茶碗やどんぶりなどチョイスしています♪

 

かき氷機もそのうち値段が高騰するのかしら。

欲しい人は今のうちに探したほうが良いかもm(_ _)m

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村