あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

時間に縛られる生活

スポンサーリンク

・・・寝坊をしました。

 

ちゃんとスマホでアラームかけていましたが。

 

スマホが布団に埋もれて聞こえなかったようで、(言い訳w)

次男と一緒にスヤスヤ寝過ごしてしまいました。。

 

大反省ですっっ(T . T)

 

反省しつつ、私はいつになったら

なににも縛られず生きられるのか・・

とふと考えてしまいました。

 

今はお金以外ほぼ手がかからなくなった

長男ですが、

学校に塾の送り迎えやお弁当、

なにより全てが長男中心に回る日常・・

 

そっか、これがこれからもう一回(次男)

始まるんだな。。

 

自分の短所を理解しつつ、

気をつけていたのに

あげく寝坊までしてしまうとは(-。-;

 

2度と寝坊をしないために

目覚まし時計を買うことにしました。

 

大音量の目覚まし時計

とにかく大音量で、贅沢をいえばあんまり邪魔にならない

その条件で探しました。

 

あと値段も。高くないやつ!(つД`)ノ

 

f:id:Morisam:20200206121244j:plain

 

セイコーのライデンという目覚まし時計です。

ネットのランキングで上位でした。

 

f:id:Morisam:20200206121323j:plain

 

電池は単2本。

電池の大きさからみても、かなりコンパクトなのがわかりますね。

 

すべてのボタンは裏にあります。

電波時計なので、時刻や日にちなど合わせる手間はいりません。

 

f:id:Morisam:20200206121347j:plain

さりげなく上部にボタンがついている

 

これはまだ時刻など合ってない状態ですが、

その後確認したら

ちゃんと合っていました♪

 

目覚ましを掛けたいときは、

裏のスイッチをオンにします。

すると、液晶画面の日付部分が変わり、

目覚まし時刻になります。

 

目覚ましを切るときは、

同じように裏のスイッチをオフにしても

止めることができますし、

上部にあるわずかなでっぱり部分を

押すと止められます。

この上部のボタンは押すと液晶画面が光ります。

 

目覚まし時刻設定も簡単で、

進む戻るボタンを押して起きたい時刻に

合わせるだけ( ̄∀ ̄)

 

f:id:Morisam:20200206121409j:plain

 

我が家の寝室。

目覚まし時計を置いてみました。

 

わかりにくいですね・・もう少し寄ります。

 

f:id:Morisam:20200206121426j:plain

 

ヴイックス ヴェポラッブの横に

時計があります( ^∀^)

リモコンよりも小さい!!

 

肝心の目覚ましですが、

徐々に音が大きくなるタイプです。

いきなり大音量ではないので

心臓に優しく、隣で寝てる次男にも優しく、

良い目覚まし時計です!

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村