あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

キッチンカウンターの上

スポンサーリンク

最近のキッチンはオープンなタイプが多いですが

流行に逆行し、しかも普通より

高いカウンターをつけた私。。

 

これはミニマリストを目指している

今となっても、やっぱりこれで良かったと

思うお気に入りポイントです。( ^∀^)

 

しかーし!!(๑•ૅㅁ•๑)

カウンターに物を置く程(てい)で、

普通より幅広に作った

カウンターの天板には、

気を抜くと、あれよあれよと言う間に

物が集まります。。

 

置けても置くな

 

f:id:Morisam:20200127174142p:plain

物がてんこ盛りのカウンター

 

カウンターの上には、

 

・みかん

・バナナ&りんご

・食べかけのお菓子

・食べかけのお菓子②

・キッチンハイター(また後で使おうと放置)

・アロマディフューザー

・ティッシュ

 

が置いてあり、赤字以外は

基本置かなくて良いものばかりです。

 

しかも手前にワンコのゲージがあるので

カウンターのワンコ側から物は取りにくい。

なのでやっぱり置かない方が良いのです。

 

早速片付けました。

 

f:id:Morisam:20200127174134p:plain

 

やっぱり置かない方がスッキリします。

でも物を置くためにカウンターでもあるので

百歩譲って、置くのは良いんだろうけど、

置きっ放しにするのはヤメようと思います。。

特にキッチンハイターは(-.-;)

 

物が置けるからといって

どんどん置くと、

そこから侵食し

ゴミ屋敷Liteなるものが

出現します。

 

スイッチLiteみたいに言ってますが

その小さな小さなゴミ屋敷は、

片付けて疲れたわけでもないのに、

なぜか気力体力を奪います。

 

f:id:Morisam:20200127174204p:plain

もう少し引いた写真

 

引くとわかりやすいですね。

やっぱり物は少ない方がスッキリして見えます!

 

あとは色味ですかね〜?

色が少ないとあんまりごちゃついて

見えないかもしれませんね。

 

でもこうなると、

キッチンの壁につけている棚にも

色々置かないほうがいいのだろうけど。

 

これも追い追い厳選して減らしたいと

思います!!٩( 'ω' )و

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村