あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

明日やろうはバカ野郎という話

スポンサーリンク

旦那さんを無事駅に送り届け、

いつものルーティンの生活に戻りつつあります。。

 

 

よく子どもがいると賑やか、と言いますが

うちに限っては旦那さんがいると賑やか、だと感じるなう。であります。。

 

義母(別名ヨーダ)と旦那さんはよく似ているのですが、

2人のどちらかといるとテレビの音が耳に入ってきません。

人間ラジオのようにずーっと何か喋ってきます。

しかしそれは会話をするというより、一方的に何の脈略もない言葉を投げつける・・

 

私はこれを会話のドッジボールと呼んでいます。

 

私は頑張ってキャッチし、返すのですが

彼らはそれを何故かよけてしまうのです。

 

そしてまたボールを当ててきます。

 

なので、最近はボールが当たらないようによけていますw

 

よけてはいますが、耳には聞こえているので

旦那さんが帰ったあとの我が家の静かさに、正直びっくりしました。

 

次男も彼らに似ていると思っていましたが、

いやいや静かなほうではないか。( ´ ▽ ` )

 

お風呂に入って温もっても、まだまだ腰は痛いまま。

こんな時、食後の洗い物を片すのが正直面倒になってしまいます。

 

でもこうゆう時あの名言がいつも頭に浮かぶのです。

 

明日やろうはバカ野郎

 

『プロポーズ大作戦』というドラマで確か山Pが言われた?名言でもあるこの言葉。

 

意味としては

今すぐに着手できる、または着手するべき事柄を、先送りようとする考え方戒める意味で用いられる言い方

だそうです。

 

 

面倒でも、今できることは後回しにしない。

 

 

山Pはドラマの中で告白をしなかったことに後悔し、

何度も何度も過去に戻るのですが、

 

私の経験上、やった後悔と

やらなかった後悔があるとすれば、

断然やって後悔する方が後悔が少ない※と思っているので

この言葉が大好きなんです。※本当に少ないのかは不明。個人の主観です。

 

洗い物にしろ、勉強にしろ

その時々で戒めのようにこの言葉が浮かびます。

 

 

f:id:Morisam:20200105215046j:plain

どこからか舞い込んだ10セント

 

年末年始のどこかの買い物のおつりとして、

私の財布に舞い込んだ10セントコイン。(日本円で10円しないくらいか)

 

これも円だけに(セントだけど)縁かなっと思って

取って置こうと思います。(^ ^)

 

ヤフオクで調べたら1975年のコインが350円で売りに出てた。

他の年数より貴重なの??

 

そんなことよりこれが、1円の代わりに出たのか、100円の代わりに出たのか。

 そっちのほうが気になる。。(-。-;

 

色気のない話ですみません。。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村