あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

おみくじの結果は

スポンサーリンク

腰痛を推して昨日次男と2人で神社へ行ってきました。

 

 

長男はもう大きいので一緒に行動することは減りましたが、

旦那さんには声をかけました。が、さすがは自由人

 

「行かない」

 

と言われたのでしつこく何度も誘うことなく、

仲良く次男と2人での初詣となりました。

 

 

次男が生まれてからは、夜中に初詣に行くことも、

遠方の有名な神社に行くこともなくなり

氏神様っていうんでしょうかね、

地元の神社へ行っています。

 

旦那さんは今日赴任先に帰るのですが、まさに今おみくじだけを引きに

スエットで神社へ向かいました。

 

おそらくブログに載せようと出した私のおみくじを

見たせいでしょう。。

 

おみくじの結果は

 

 

f:id:Morisam:20200105160635j:plain

次男は中吉だけど持って帰りました

 

 

次男は中吉♪

そして私は!

なななんと待ってました!!

大吉です!!( ̄∀ ̄)

 

 

書いてあることがすごいんですよ、

まあ読んでください。

 

『することなすこと幸いの種となって

 

心配事なく嬉しい運気』だって!!

 

すごくないですか??

良い内容すぎて笑っちゃいましたよ。

 

することなすこと災いの・・とはよく聞きますが、

幸いの種になるとは!

 

縁談・・多くて困ることありだってw

絶対ないけど良いことが書いてあるに越したことはありません。

 

この結果に浮かれて調子に乗ることなく

真面目にコツコツやろうと思います。( ^∀^)

 

 

f:id:Morisam:20200105162725j:plain

 

 

次男のおみくじには、

 

『なにごとも はらをたてずに やりぬこう。』

 

と書かれています。

 

癇癪を起こさず、穏やかに過ごせる日が多い一年になれば良いな、と思います。

 

さて初詣の目的が、

何故か大吉のおみくじを引くというミッションになっている

旦那氏、、(-_-)

 

今帰ってきました。

 

f:id:Morisam:20200105163512j:plain

なんで持って帰ってきたのか・・

 

旦那さんは、中吉のおみくじでした。

中吉ですが、内容は悪い。。

 

『親類まで災いををして思うに任せず

心痛すること多し』だって。。

 

え?親類って私のことですか?

勘弁してください。

 

災いふっかけないでください、、

 

てかこんなに悪い内容なら持って帰ってこないでよ。。

 

 

・・さぁこれから災いを旦那さんを駅まで送って行きます!!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村