あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ゴミ屋敷住人あるある】家に入れてくれない

スポンサーリンク

おととい大量のお餅をもらったのだけれど、

さすがに4人では食べきれないし、一人暮らしの人や、お餅を買ってそうな親戚におすそ分けすることに。

 

私はゴミ屋敷の住人であるHさんにラインを送りました。

 

Hさんはこんな人↓↓

 

www.iesigoto1.com

 

家に入れてくれない

 

 

f:id:Morisam:20191230075810j:plain

 

お餅をもらってくれて、ほっとしました。

直前に買い物をしていたので、冷凍庫にも余裕がなかったので。。

 

ゴミ屋敷方面へ行く用もあったため、家の前に出てきてもらい渡そうと

「お餅渡すだけ」と補足までしてメッセージを送りました。

 

私もゴミ屋敷と付き合いの長い親戚です。

急に行って家の中に入れられる状態でないのは、把握しているつもり。

だから家の外、渡すだけと送ったんだけど。。

 

家の外にも来られたら困るらしい。( ´_ゝ`)

 

まぁ万が一「じゃあちょっとお茶でも・・」と上がり込まれる可能性もゼロではないしな。

 

それを予測したのか年末の忙しいであろう時期に、

わざわざ車で30分とか走らせてお餅取りに来るなんて。。

 

鉄壁のガードですよ。

 

 

いや、正月に行くんですけどね。ゴミ屋敷に。

ゴミ屋敷のババが心配だから、正月にも行く予定なんですけどね。


今頃嵐のように片付けてるのだろうか?

もう年内のゴミの日も終わってるのに?

 

この間ババの様子を見に行った時は、リビングはまあなんとか保たれていたけど・・?

 

 

www.iesigoto1.com

 

私の家には最後の角を曲がる直前に電話して来るんですよ?

もし居なかったらどうすんねん!っていつも思うわ〜

 

自分は隣の晩御飯レベルでいきなり突撃してくるくせに、

自分の家には近づくことにさえ超敏感なんだよね〜( ˘ω˘ )

 

でもよくよく考えたら、他人を(親戚だけど)家に上げるって

結構ハードル高いことなのかもしれない。

 

www.athome.co.jp

 

人が来るから掃除しなきゃ〜ってこと以外にも、

自分のプライベート空間に他人が入ることが苦手な人もいるみたい。

 

matome.naver.jp

 

私の友人でも一人だけ家に上がらせてくれない子がいる。

新築でキレイな家を建てたのに、絶対に上がらせてくれない。

 

理由としては家具がいい感じに揃ってないとか、まだ人に見せられるインテリアではないからとかなんかそんな感じ。

 

自分を良く見せたい、見られたい的なところがあるので、家の中に入れられないようだ。(新築祝いをくれた上司もまだ入れてないらしい)

 

別にどんな家でもそれだけで嫌いになったりしないんだけどな。。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村