あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

年の瀬に男女関係と寿命について考えてみる

スポンサーリンク

明日の夕方、赴任先から旦那さんが帰ってきます。

なので今は家にあるもので常備菜的なものを作っております。

 

実は年の差夫婦なモリサム家。

単身赴任でハメを外しすぎた自由な鳥さんは、、

人間ドックの結果に不摂生が顕著に出るという(ㆀ˘・з・˘)

 

なので野菜をたくさん取らせるべく夜に料理をしています。。

 

年の離れた年上の旦那さんって、甘えさせてくれそうなイメージを持っていたけど

うちの場合は向こうの方が我を通すので甘えた試しはない。

 

簡単にいうと、自分という色ができてしまっていて、人の色には染まらない感じ。

若い子のほうがまだ真っ白で他人の色に染まる気がする。

 

結果、私が旦那氏に合わせるという構図が完成した。

無知だった私も年を取り、自分の考えができてきて、旦那さんの言うことやることに疑問や意見もあるわけで。

 

私の中の変化に気づくはずもなく、結局我慢して合わせるとこも多い。。

旦那さんに先立たれた人は長生きするというけど、私はどうなのだろう?

気になって調べてみました。

 

年下の女性と結婚すると長生きする

 

なんと男性が年下の女性と結婚すると長生きするらしいのです!

私は知らぬ間に旦那氏の寿命を延ばしていたというわけ!!

常備菜なんか作らなくても、長生きするじゃねーか(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

私を神棚に祀って拝み倒してもバチは当たるまい。。

 

7歳年下の妻と結婚した男性は長生きする確率が10%も高く、

妻が15歳以上年下の場合、20%以上も高くなる。

 

若さを吸い取っているのか、年の差が広がると寿命も延びると言う。

 

では逆に年下の旦那さんがいる女性は、どうなのでしょうか??

 

年下の男性と結婚すると早死にする

 

は?納得できねーし(−_−#)

と多くの女性が思ったことでしょう。

 

そうなんですよ、おかしいよね?

女だって若い男と結婚したいっての!

 

年下と結婚するのは自由ですが、覚悟も必要なようです。。

 

同い年の夫と結婚した女性と比べて5歳年下の夫と結婚した女性は死亡率が10%も高い。

夫が若いほど早死する確率はどんどん高くなり、夫が9歳以上若い場合20%、15歳以上若い場合にはなんと40%も(!)死亡率が高くなる。

 

結局ストレスが関係しているらしいです。

 

scienceoflove.jp

 

 で、年下の嫁の寿命はというと。。

探したけどなかったです。

 

個人的に思うのは、ストレスが寿命を縮める原因になるなら、

私も縮まってるかもなぁ。

でも単身赴任になったことで、ストレスは確実に減ってる気がします。

長年一緒でもやっぱり無意識に気を使っているんでしょうね。。

 

 ちなみに年の差夫婦あるあるをひとつ。

 

旦那さんの友人に会うとあまりにおじさんでビックリする。( ゚д゚)

 

これ、冗談抜きで本当に驚きます。

旦那さんは好きで結婚してるから、受け入れている部分もあり、見慣れているということもあって違和感がないんですけど、友達はめっちゃおっさんです。(*_*)

 

なんで私はこんなおじさんたちと話しているんだろう。。とさえ思う時がありますw

 

そこで現実を知るのです。

自分が結婚したのはおじさんなんだと。。

友達にはもれなく羨ましがられない。

 

旦那さんの寿命が延びても、どうか私より先に天に召されますように。

自由な鳥が我が子に迷惑をかけることがありませんように。。

 

 

そういえば旦那さんがゴルフで貰った近江牛のローストビーフ、美味しかったなぁ〜

 

f:id:Morisam:20191217204416j:plain

ゴルフの景品のローストビーフ

 

ひとつは一緒に入ってたソース(焼肉のたれのような甘めなソース。。)で頂きました。胸焼けするほどの霜降りで、私は1枚で十分だったけど、なんかくせになる美味しさで結局たくさん食べました♪

 

www.iesigoto1.com

 

 

f:id:Morisam:20191222195053j:plain

 

もうひとつは薄切りにしてポン酢で。

ポン酢で食べたほうが私は好きでした。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村