あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

トラブルにつきトイレ掃除を変えてみる

スポンサーリンク

 以前トイレ掃除を安く簡単に済ませる方法について

書いたのですが・・↓↓

 

www.iesigoto1.com

 

その後このやり方でトラブルが発生_:(´ཀ`」 ∠):

 

そもそもこのやり方は、

百均などで売っている小さなメラニンスポンジ

ゴム手袋をした手で持って直接便器を磨く。。という

安くて簡単な掃除方法だったのです。

 

何がトラブルなのかというと、

奥の方を掃除している時、

うっかりこのメラニンスポンジが手から離れてしまい

2回ほど取れなくなってしまったのです( ;∀;)

 

溶けてなくなる素材でもなさそうですし、

やべぇな・・と思い、コッソリ掃除方法を変えることにしました。

 

 

結局コレ。でも節約も忘れない

 

f:id:Morisam:20191210111023j:plain

 これなら流せる

 

これは、かの有名な流せるトイレブラシですw

うっかり流れるくらいなら、流せるものにしてしまおうと。

 

 

でも実はこれも使ったことがあるんです。

コスパ的にどうなんだろうと思って辞めたんですよね。

 

でもよーく見てください↓↓

とある有名ブロガーがされているのを見て、まねしちゃいました!!

 

f:id:Morisam:20191210110931j:plain

 

奥が通常サイズ。手前がそれを半分にカットしたもの。

 

そうです!!

半分にカットして使ってるんです!!

 

これなら気になっていた値段も半分です♪(´ε` )

(あとはどれだけ安く買うかだけ)

 

専用のハンドルといわれる持ち手部分は無印の柄付きスポンジを使っています。

小さいので収納場所も取らず良いです。

 

www.muji.net

 

我が家のトイレはこちら。右端にある扉が収納です。↓↓

 

f:id:Morisam:20191203175719j:plain

使い回しの写真です・・

 

↓↓アップするとこう。この扉を開けると・・

 

f:id:Morisam:20191210110709j:plain

トイレの収納はここだけ

 

↓↓こんな感じです。今はちょいガラーンとしてますね。

 

f:id:Morisam:20191210120301j:plain

トイレットペーパーがもう切れそう

 

上段がトイレットペーパー。

下段は、

 

・掃除用品(トイレブラシ)

・ゴミ袋

・生理用品

・ペーパータオル(手を拭く用)

・お掃除シート(百均)

・スリッパ(普段は使わず、来客時だけ出す)

 

が入っています。

このスリッパの手前に掃除ブラシの柄を吊り下げています。

(黒いフックが見えますでしょーか?)

 

そういえば、なにげにこの3段のケースも無印。

 

www.muji.net

 

トイレの見えない所に2000円の収納ってどうなんだって

思いましたが、とても使いやすいので後悔なし!です。

 

少しずつ進化して、わかりやすい・暮らしやすい家にしていきたいです。

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村