あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

トイレの掃除を安く簡単に

スポンサーリンク

今日はトイレ掃除の道具の話をしたいと思います。

 

我が家のトイレはこんなん↓

 

f:id:Morisam:20190622221307j:plain

 

普通トイレ掃除といえば、トイレブラシトイレ用洗剤を使うと思うのですが、

衛生面と置き場所の問題でトイレブラシは早々に断捨離しました。

 

トイレ用洗剤も用途が限られるので使いたくない。

 

なので、ずっと流せるトイレブラシを使っていました。

 

↓コレ。 

 

でもこれ私からするとまあまあ高い

ほぼ毎日掃除したいのに、値段はずっとネックでした。

 

なので、流せるトイレブラシが残り2つになったところで、新しい掃除道具に一旦変更してみようと思います!

 

 

新しい掃除道具は百均のあれ

 

f:id:Morisam:20190622221436j:plain

 

百均のメラニンスポンジゴムかなんかの手袋です。

 

掃除のやり方ですが、言うまでもないですが一応。。

手袋をはめた手で、メラニンスポンジを持って直接便器を磨くのであります!

 

ドキドキしながらやってみた

 

やっぱちょっと抵抗あるかな、と。

手袋はめてるけど、手で直接なんてメンタルちょいやられるかな。。と思っとりましたが。

 

あらら全然平気。

めっちゃ掃除しやすいし、綺麗になる♪

 

しかもスポンジを持ったまま手袋をひっくり返すように脱げば

スポンジと手袋のトイレに触れた部分に触ることなく捨てることができます!

 

値段も安く、衛生的で、しかもちゃんと綺麗になる。

悪いとこないじゃんか・・

 

コツは夢中になりすぎないこと

こんな素晴らしい掃除方法ですが、ひとつ注意点というか、コツがあります。

 

夢中になりすぎると、うっかり手袋に穴が空いて「ギャー!」てなことになったり、

手を深く突っ込みすぎて手袋の中にトイレの水が浸水、手袋を脱ぐまでトイレの水と一緒という、もはや素手で洗ってたほうがマシなんじゃないかという状態になってしまいます。

 

くれぐれも夢中になりすぎないよう、気をつけましょう。(>人<;)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ