あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

間違えるアレとアレを無印に

スポンサーリンク

メイク落としと整髪料をしょっちゅう間違えるモリサムです。

 

以前に書きましたが、何か対策を立てるべく

今回も無印で解決したいと思います( ^∀^)

 

www.iesigoto1.com

 

f:id:Morisam:20191126105123j:plain

洗面台の左収納

 

これは洗面台の左の収納部分です。

この上段の紫色が整髪料で、下段のピンクがメイク落としです。

 

この2つをしょっちゅう取り間違える、いやつけ間違えるんです。。。

 

この問題を解決する一番簡単な方法は、全く違う容器にしてしまうこと。

まずは整髪料の容器を・・・変えます!!

 

無印で定番のアレに変えてみた

 

f:id:Morisam:20191209181139j:plain

 違う形に

 

泡でくしゅくしゅする整髪料なので、無印の泡タイプのボトルで

見た目を変えました。

 

www.muji.net

 

f:id:Morisam:20191209172205j:plain

 

この詰め替えボトルが少し大きくて、

隣のヘアオイルの容器とぶつかり、並ばなかったため、こちらも変えました。

 

www.muji.net

 

以前のものは、もともと別の場所で使っていたものを

使い回していたのですが、これもまた別の場所で使いたいと思います♪

 

メイク落としも変える?

 

f:id:Morisam:20191209172225j:plain

無印のジェルタイプのメイク落とし

 

思い切っってこうゆうタイプにすれば、絶対間違わないのでは・・?

そう思って評判の良い無印のメイク落としを買ってみました。

 

www.muji.net

 

200gで750円と、お手頃ですが、

今まで使ってたヤツの方が安いっちゃ安い・・

 

せっかく買ったので、まずは使ってみようと思います。

もちろん今まで使ってたヤツを使い終わってから( ̄∀ ̄)

 

元々ネットで買い物をすることが多いのですが、

最近では日用品もまとめてネットで済ませることが増えてきました。

 

田舎暮らしなので車を所有してはいますが、

実はあんまり乗りたくないんですよね。

 

理想は他のミニマリストさんみたいに車を持たず、暮らしたいですが。。

(どうせ老後は車に乗れなくなるだろうし。)

 

今は次男の療育に使うのと、(しかも結構遠い)

里帰りするにも、車がないと不便な場所なので、手放すことができません。

でも車に乗るのは最低限で済ませたいため、

買い物などはできるだけ出たついでに済ませます。

 

メイク落としなどの細々したものも、全てネットで

まとめて買えるものにシフトしていこうかな。

 

スーパーに行くとついつい必要ないものまで買ってしまうしね〜

ま、それも楽しみなのかもしれないけど( ̄∀ ̄)

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村