あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

固定電話って必要デスカ?

スポンサーリンク

 皆さんの家に固定電話ってありますか?

 

 

学生なんかの一人暮らしだとまず必要ないですよね、スマホあるし。。

 

我が家には固定電話があるのですが、これはもともと仕事で必要だったから。

現在はその必要はなくなり、

ほぼ営業電話しかかかってきません(−_−;)

 

 

買った当時は、シルバーで(色が)スタイリッシュだわ〜♪なんて思っておりましたが、今やFAX付電話機の存在感。。いらん!!

 

 

付属のコードレス子機がぶっ壊れたのを機に、買い替えるか、電話辞めるか

チャカポコチャカポコ(一休さんw)しましたが、結局。。

 

買い替えることに決定しました!!

 

 

で、古い電話機のほうですが。。

誰か電話機いらんかね〜っと(壊れた子機付き♪)皆んなに

言ってはみましたが、誰もいらんということで、長きに渡るお役目を終了したのでした。

f:id:Morisam:20190413083548j:image

 これが実際にみんなに送った写真。

いらんわ〜が瞬殺で返ってきましたわ。失礼しちゃうわね。(BY電話機)

 

f:id:Morisam:20190413083849j:image

で、これが我が家のニューカマー!!(死語)

 

さすがに電話回線を断捨離することはできず、電話機を小さくすることには成功しました。(いいわけ)FAXももう使わないだろうしね。。

 

で、固定電話の必要性は基本的にはほぼない(言っちゃった)のだけれど、 

電話番号を2つ書かなきゃいけない書類とか、フリーダイヤル(スマホは有料電話しかないやつ)や、町内会の役員した時の連絡先を固定電話にあえてしておく(スマホのようにいつでも繋がると大変らしい)など、地味に役立ってます(笑) 

 

しっかし、最近の電話機オサレよねえ~、おばさんびっくりしたわ!!

 

 我が家は、子機なしの本体のみ。まあこの受話器がコードレスなのです、問題ないかと。

子機1台付もあります。単品で子機を増やすよりお得♪

 

↓ ↓光電話だから停電したら使えない・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ