あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

トランポリンの効果?

スポンサーリンク

 とある先生に言われたのだ。

 

子供がこけやすく、(←あれ、方言?転びやすい)

フラフラ走っている様子を見て、

バランスボール体幹をきたえるといいよ」

 

なので私は愛するわが子の為に、

トランポリンを買った。(←?)

 

 当時まだ2歳にもなってなかった我が子に、

バランスボールは無理じゃん?(バランスなんか取れないじゃん?)

 

なにかないか~なにかないか~(ノД`)(ナマハゲ風に)

と夜な夜なネットで調べた結果、トランポリンを買ったのだ。

 

トランポリンも、当然初めは上手くジャンプなんてできないのだけど、

とても楽しそうに遊んでくれて嬉しかったなぁ。

 

ジャンプするものだけれど、ときにはテーブル代わりにおもちゃを並べたり、

ベッドのように転んだり、なにこれ超使えるヤツじゃん!!

 

しかーし、使いすぎたのか彼は破れてしまった。。(しかも2回目!!)

 

f:id:Morisam:20190411231255j:plain

これは2代目。破れてスポンジが見えている。

 

 

ナナナナー ナナナナー 新しいカバー ニューカマー 

 

f:id:Morisam:20190411231400j:plain

 

で、これが3台目のニューカバーです。( ^∀^)

 2代目はテキトーにポチってしまい、脚部分の穴が足りず、

ハサミで穴を追加。。

 

 今回はちゃんと8本脚のヤツを買ったので、取り付けがスムーズでしたわ(笑)

 しかもこっちの方がマットな感じで良い。

 

 前のは、正直ゴミ袋のツヤ感あったしな〜(^◇^;)

 今度は当分の間破れませんように!!

 

※その後トランポリンの効果か、転ぶことはなくなりました。

※トランポリン5分は1キロのジョギングと同じだそう。

※尿漏れにも♪(トランポリンしてると逆に漏れそうになるけど続けるのじゃ)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ