あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

はじめに

スポンサーリンク

はじめまして。

モリサムといいます。

 

 

私は片付けが苦手&収集グセのある

マキシマリストでした。

 

とある有名ブロガーさんの

ブログをきっかけに断捨離に目覚め。。

 

暮らしやすいスッキリとした家を目指し、

目下修行中!!

 

インスタを見てると、

めっちゃオシャレ素敵

インテリア家の数々。。

 

え?みんなセレブなの??大富豪なの??

 

うちなんか。。うちなんか。。(泣)

 

人に見せられる代物じゃねーぞ。

と重々承知ではありますが、

 

等身大の、普通に節約したり、

所帯染みてたりするブログも

あってもいいじゃーんと勝手に思う。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ゴメンヨ

 

 

普通の、

いや多分普通以下の私の人物像が垣間見れる

ブログになっております。。

 

とあるミニマムな生活をされている方の本に

書いてあったのですが、

 

『10年後にいきなり10年後がくるわけではない』と。

 

1日経てば9年364日になるわけです。

10年後こうありたいと思うのであれば、

今から少しずつ目標や目的に向かって

動かなければならない、というわけです。

 

このブログを見た方は、

「なんだよ、全然暮らしやすい家じゃねーじゃん」

「まだまだ断捨離したりねーじゃん」

などと思われるかと思いますが、

前記のように1日、1日、進化・変化して

成長していきたいと思っております。

 

優しい目で見守ってくださるとホッとします。

よろしくお願いいたします。

 

 

モリサム