あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

田舎暮らし=昔の暮らし?

スポンサーリンク

図書館で借りた本。

田舎暮らしについて書かれている。

↓↓↓

 

「田舎に暮らしたら

こんなことやってみたいな〜」

ということのやり方が

多分全て?書いてあるんです!

 

 

田舎で暮らさなくても

できることも多く書いてあり、

 

いわば田舎の暮らしというより、

昔の暮らしという感じ。

 

あんなものもこんなものも

自分で作れるんだ!?と

驚いてしまいます。

 

今の時代からすると

昔の暮らしは手間はかかるけれど

とても贅沢に感じます。

 

昔は当たり前にやっていたことでも

今は教えてくれる人すらいません。

 

だからみんな本やネットから

情報を得ているのでしょうね。

 

こういう本に興味を持ったり

心地がよいと思うってことは、

少なからず昔の暮らしを

自分が求めているのかなぁ・・

 

体感でしかないけど、

昔は時間の流れがすごい

ゆっくりだったもんね〜

 

今は今で良いとこあるんだけど

昔のゆるい感じやゆっくりした感じ、

もう一度体験したいな〜

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村